俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

慶びと哀しみは背中合わせ

最近思っていることをまとめただけ

ここ数年は年3回ぐらいしか更新していなかったことだし、出来る範囲でぼちぼちブログを書こうかなと。本日はNEWSや事務所について思うことです。

自担が結婚したけど私はいつも通り生きている

2023年まとめ

昨年末に一年を振り返ってから前回までで3回しか更新しませんでしたね。まぁ誰も見ていないし自己満足だから別にいいんだけど。

NEWSと共に生きてゆく(祝NEWS結成20周年)

慶ちゃん、まっすー、シゲちゃん、結成20周年おめでとうございます。3人がNEWSを続けることを諦めていたらこの日を迎えることは出来ませんでした。あなたたちの姿を見て応援しようと決めてからあと半月で11年になります。これまでたくさんの幸せをいただきま…

北海道から行くなんて…よせばいいのに(「よせばいいのに~モダチョキ vs 餃子大王」に行ってきました)

3月19日のモダンチョキチョキズと餃子大王のライブ「よせばいいのに~モダチョキ vs 餃子大王」に行ってきました。4月2日まで配信で見られますよ。2,500円なので今日(3月29日)買っても1日500円です。3月中に買えば1日1,000円以内です。デビュー30年のアー…

ファン投票をザックリ分析してみた。

みなさん、ALL SONGS ファン投票 2023の結果はご覧になりました?ってここに来る人はだいたい見ているか。 投票の結果を見て分析とかしてみたいなぁと週末に本当にやるべきことは無視して(人生の大事なことはすべて後回し)頑張ってみましたが…難しいね。数…

【スイカツ】訪問済の水族館リスト【ほぼひとり】

初稿:2021/11/14 最新更新:2023/02/11

2022年を振り返る

今年全然ブログ書いていないなと思いつつも一応ふりかえりします。

NEWSの『音楽』で満腹になったけどもっと食べたい(というひとりごと)

『NEWS LIVE TOUR 2022 音楽』の感想じゃなくひとりごと。

NEWSについて改めて考えてみた

NEWSのツアー初日まで一週間を切りましたね。 最近はNEWSでもaccessでもこんなに見ないだろってぐらい繰り返し繰り返しモダチョキの配信を見ている日々でありましたよ『音楽』が発売されるまでは。まぁそんなモダチョキの配信も今日(08/21)までなんですけ…

俺たちのマリちゃんが可愛かった件について(『モダチョキ復活祭の逆襲』に行ってきました)

2022/08/07モダンチョキチョキズのライブ『モダチョキ復活祭の逆襲』に行ってまいりました。あの“音の百貨店”モダンチョキチョキズですよ!?頭がジャングルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルだっよーん♪のモダンチョ…

一足早いバレンタインギフトにNEWSのコンサート円盤はいかが?

今週のお題「自分に贈りたいもの」というか既に手配してあるが 一足早いバレンタインギフトに見た者すべての心を熱くするNEWS四部作最終章、2022年2月9日発売DVD&Blu-ray『NEWS LIVE TOUR 2020 STORY』はいかがですか。YouTubeに公開された3曲についてとそ…

2021年、孤独の推し活まとめ

今年のまとめです。 2月:access エレナイ2020 (これを書いた直後にNEWSも2020でツアーを行うことを発表しました)ライブハウスで全着席スタイルというコロナ禍前にはなかったスタイルでありましたが、邪魔するもの*1が何もなくて心置きなく楽しめました。…

ひとり水族館めぐり2021年秋

11/26〜29に関西・中部地方の水族館に行ってまいりました。今回のメインはなんと言ってもラッコ、そして伊勢神宮(水族館以外については別記事を上げる予定)。近鉄全線3日間フリーきっぷを使っての大阪から奈良を経て三重・愛知と移動する旅でした。なんか…

ジャニヲタなのでNotionでメディア管理も始めてみました。(追記あり)

ついに日本語化され期待値が上がるNotion。やっと使い方がわかってきてメディア管理を始めましたので簡単にどんな感じのものかご報告。 (21/11/01追記:少し手直しをして完成形のテンプレを最後に載せてあります)

ジャニヲタ、Notionでグッズ管理を始める。まずは写真から。

皆さん知っておられますか、Notionというものを。

DTM始めました(初心者だけど物欲だけは一人前の巻)

DTM

やるやる詐欺でしたが少しだけ始めました!よろしくお願いします!

DTM始めたい宣言(始めますとは言っていない)

DTM

ラノベのタイトル風に『楽器経験のない底辺アラフォーがDTMで一曲仕上げた件』を書けたらよかったのですが、まだ「さぁやってみるか、よっこいしょ」という段階で書いてしまった(ついでに言うとそれっぽいロゴも探した)。が、よくよく考えたら「DTM始めた…

ひとり水族館めぐり2021年夏

7/22〜25の4連休で伊豆・神奈川の水族館を巡ってきました。4日間で6箇所を四十路女がひとりで巡る…アホちゃうんか?と自分でも思っています(4x歳初日からなにしてるんだろ…)。

あなたとわたしのSTORY

(コンサートの話をしていますが、ネタバレなしですのでご安心を)

コロナ禍にライブに行って思ったことを書いてみた

2021年2月2日に札幌で『ELECTRIC NIGHT 2020』が行われ、迷わずaccessにアクセスしてきました。 何故2021年なのに2020?とお思いでしょうが、昨年(2020年)春に行われるはずだったツアーを2021年に延期して行われたということなのですよ。 2020年長かったな…

2020年水族館の旅

ご無沙汰しております。推したち*1に会えない代わりにGoTo水族館キャンペーンを行なっていたひとり水族館教信者weです。 返金祭りで返ってきたお金と給付金を使って気づいたら3ヶ月で9館も行ってました。 しかしこの水族館の旅、旅費が抑えられた上に希望し…

協議離婚を円満離婚と言う人はいない

退勤して同僚と別れて電車に乗る前に手越さんの会見を見始めて30秒でそっ閉じしたweさんです。 時間を取られる感じがしてめんどくさいからファン側が作るまとめを見りゃいいかなーと。 私、タイムイズマネーの人だから(大嘘)。 で、見てみてまず思ったこと…

葉っぱが千切れた四つ葉のクローバー

半年以上更新していない間になにもかもが変わってしまった気がする…こんにちは、毎日「久保廉ちゃん可愛い」とかあつ森の話とかしかしていないweです。安心してください、今のところNEWSは降りてませんよ。今のところはね。 手越さん辞めちゃったね…残念すぎ…

グッズの活用と手帳の話

私は「物は使ってナンボ」と思ってるからコンサートの時は使えるグッズを中心に買う(あとは必ずフォトセットとパンフ)。 だから絶対に似合わないシャツとかこの歳で持つのはちょっと…なものは買わない。 例えばWORLDISTAのシャツ(薄いピンクは劇的に似合…

ぐるっとパスでお得な知の旅(19年1月編)

EPCOTIA ENCORE東京公演で上京(2019/01/05~01/07)した時に以前から気になっていた「ぐるっとパス」を利用して美術館などを巡ってきました。 ※この記事内の情報は2019年1月当時(2018年度)のものです ぐるっとパス2018の基本情報 ぐるっとパスは一冊2200…

今更年末年始を振り返る(EPCOTIA ENCORE以外)

ほとんど年始に書いたのに放置…。加筆修正しました。 EPCOTIA ENCOREについてはこちらで。 ■名古屋(12/30) みんなだいすきナナちゃんシゲちゃんアックマ様(*ˊᵕˋ*) 全然観光はせず(今思えば一回も名古屋で観光らしい観光したことないな…)、ふぉ〜ゆ〜の『…

【自分用メモ】19年8月BSタイプライターズ横浜レトロ建築探訪ロケ地

(シゲが行ったからという理由ではなく建物を見に行きたいという思いで書いたメモです…行けるかどうかわからんけど)■ベーリック・ホール 入館料 無料 開館時間 9:30~17:00 休業日 第2水曜日(休日の場合は翌日)、年末年始(12月29日~1月3日)※12月1日…

あれ?もう秋なの?じゃあ夏を振り返るか

今週のお題「夏を振り返る」 前回の投稿が04/01で今日は…あれれ? さて、WORLDISTA札幌公演以降の春から夏にかけてについて書こうか。ついでに今後の予定もね。 勢いで書かないともう更新しないなと思ってネットカフェにいるんだよ!だってうちの中めちゃく…