俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

批判してるけど愛してるJ

ジャニーズ(のファン)という世界について。
ずっと茶の間からネットを介していろんな話を見聞きしてわかってはいたけど実際に深く触れてみたらやっぱり理解し難い世界である。
ほぼ批判ばかりでごめんなさいと今のうちに謝っておきます。


ファンクラブ(ジャニーズファミリークラブ)

・コンサートに行くには避けて通れぬ渋谷にある謎組織。
・会報が薄い。NEWSはわちゃわちゃした対談があるから楽しく読んでいる。セクゾはそれがないのが淋しい。会報くらいわちゃわちゃさせてくれよ。もうセクゾFCやめちゃうよ?(ごめんねマリちゃん)
・FC応募のイベントや番協とは無縁なのでつーこさんという方を見たことはないがジョークの上手いおb…お、お姉様らしいので一度は見てみたい。タレントのレポがなくてもつーこさんのレポが流れてくるからジャニヲタおもしろい。
・渋谷のファミクラほどよくわからない空間はないと思う。ポスターと自慢の品の展示室。
・二回行ったけどお目当てのグループの映像が下手したら1時間以上見られないかもしれないので地方民はスケジュールに組み込みにくい。一度目は時間なくて見られなくてTOKIOのおもしろトークを見られてよかったことにした。二度目は入ってすぐにNEWSの映像が流れた。
・番協、キャーキャー言わせすぎって毎回ヲタ以外に言われてるのに変わらないよね。少クラのステージうしろのヲタとかすごいなっていつも思う。若いって無敵ね。


コンサートチケット(コンサート事務局

・最近某ザイルさん系統のライブに行くという人に「携帯のチケットってやったことある〜?」と聞かれたけど、そんな最新のものなんてジャニーズにはあるわけないっしょ!
・なんで電話代かけて当落聞かないといけないんだ。そっちから連絡しろよ。
・ナビダ(ブチッ
・最近まで普通郵便で届いてたんだから恐ろしい。
・申し込み手数料は百歩譲って許すが落選すると返金手数料が取られる仕打ちは解せぬ。
・素人転売屋多すぎ。何者かわからない取引垢と取引してる人たちが信じられない。
・「相場理解」って株か何かかよ。株でも理解出来ないわ。私の相場は常に定価だ*1

ジャニーズショップ

・初めて行く時に下調べしまくったけど一度行けばなにもこわくはない。
・階段を降りて用紙(1グループ1枚)と鉛筆をとる→かっこいい写真を眺めながら「盛れ盛れ萌えビーム♡」と呟き*2欲しい写真の番号に枚数を書く→1階でお姉さんがジャニショ名物超高速レジ打ち芸を披露→奥から写真を持ってきてくれて確認することにより急に現実に戻る→袋に入れてお持ち帰り。本当はタレント本人を持ち帰りたいけど我慢。そもそもタレントはここにはいない。
・なにもない平日に行くと空いていて楽に選べるけどコンサートの時は地獄。嵐のところはいつでも人がいる気がする。
・レジまわりに写真以外のものがいろいろあったけど無縁そう。特にプリクラ。
・一番近いジャニショまで片道4時間かかるし正規往復運賃で写真を300枚以上買えるくらいなのでなかなか行けない。悔しい。

ファン

・メンバーカラーは私も何色かあって迷ったら選ぶことあるけど(元々寒色系が好きだし)、それにしてもファンがこだわりすぎやしないかと思うことよくある。NEWSに関しては図形も*3
・なりきり垢?顔真似垢?声真似垢?妄想垢?そういうの嫌い。ごめんね。
・花冠も嫌い。邪魔。雑草にしか見えない。
・他人に手配してもらわないと旅行出来ないなら遠征するな。一人で行動出来ないなら遠征するな。地方であることを嘆いてばかりいるなら東京に住めるようになれ。住めないなら我慢しろ。コンサートに行けなくても他人を怨むな。とBBAは思うのであった。遠征に関してはあの雷雨で特に感じた。
・純粋なジャニヲタでもなくメンバーよりもかなり年上なのでなかなか気の合うヲタ仲間を増やせないのが悩みである。少ないけれど会場で会ってくれる人がいるのは嬉しい。
・落ち着いているグループのファンは落ち着いているイメージだしうるさいグループのファンはうるさいイメージ。飼い主に似るならぬ担当に似る現象。
・少し前はじゃんぷ担が怖いと言われていたけどここ数年でそれが嵐担になった気がする。あ、意見には個人差が…。
・ヲタの間でだけ通じていた言葉がヲタの投稿によりタレントに伝わるの嫌。

事務所

・年始の週刊誌で派閥はないと言いつつも結局上半期もMステ以外で共演がないジュリー派と女史派。
・ジャニーさんが亡くなったあとを想像するのがこわい。今いるタレントは大丈夫かもしれないが、ジュニアの質が変わってそのあとデビューするグループがまったく売れなかったりして。
・王子様を売る殿様商売事務所。
・これからも末永く続きますように。ファンに優しい事務所になってくれますように。

*1:譲ってもらえたらできる限りキリのいい金額を渡すかお礼に北海道のお土産を贈りたい派

*2:アルバム『NEWS』初回特典DVD参照

*3:NEWS=紫桃黄緑=□♡▽○