俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

カサアリ壁紙DLした記念にホーム画面晒す

こんにちは、娘たちが思春期に突入してからジャニヲタライフを始めたweです(ここかなり重要な事実)。
いい歳*1してるのにも関わらずAndroidのホーム画面をカスタマイズして好きなアイドルを待ち受けにして(でもたまにヲタすぎるのもどうかなと自分で撮った自信作の写真に変えちゃったりするけど)にやけ顔になってしまう(私のセンスではなく写真に写っている人や壁紙を作った方のセンスが)カッコイイ待ち受けを公開します。
だってスマホの画面なんて趣味知ってる人にしか見せないし。
でもそれだけなのはどうかと思うから持っておくといいアプリについても書いていきます。
 

weさんのスマホ

■ホーム(メイン)
f:id:axshige:20150716120447j:image
昨日シゲアキ先生の最新作『傘をもたない蟻たちは』オフィシャルサイトからDLした壁紙(AndroidだけどiPhoneサイズにした)。
アイコンは違和感の少ないものを探して変更しました。
スケジューラーのウィジェットはマストアイテム。初めてスマホにしてからもうすぐ5年ですが他のアプリも試しつつも使い勝手がいいので離れられずその頃からずっと使っています。そのあたりはこのあとに詳しく。
 
■ホーム(サブ)
f:id:axshige:20150716120500j:image
テレビ番組表(これもあとで改めて)のウィジェットがドドーンと鎮座する画面。シゲ以外隠れているけど悪意はございませんからねっ!
 
■ロック画面
f:id:axshige:20150716120518j:image
美しすぎて半年くらいKAGUYAのままw
 

おぬぬめアプリ

Androidの話だけどiPhoneも同じアプリがあるかもしれないんで検索してみてください。スケジューラーと地図と乗り換え案内と番組表は絶対あったほうがいいですよ。

ジョルテ

今はグループで分けたり個人スケジュールと娘関係を別にしたり。カレンダーの壁紙を好きに出来るからここはかなりヲタ臭すごいです。月によってはセクシーだったり妖しかったり…あはは。
f:id:axshige:20150716160126j:image
 
GoogleマップAndroidなら最初から入っているはず)
事前に会場とホテルと他の行きたい場所にお星様つけておくとかなり楽になる。
あと、駅から目的地への移動のシミュレーションや目的の店の外観などをここでイメージすると迷いにくくなるはず。ちなみに渋谷のあたり今こんな感じ…。

f:id:axshige:20150716155332j:plainファミマはエクレア買ったとこですね(わかる人にはわかる)

 
地図アプリでも乗り換えの検索は出来るけど乗り継ぎだの友達と途中で落ち合うだのでルートが決まっていたり飛行機を使うとかなら絶対に入れたほうがいい(Googleマップは何故か飛行機は検索出来ないし細かい行路は厳しい)。
 
キーワード録画が向かないグループの担当ですしね…。
それとは関係なく再放送なんかも出演者名で広ってくれるからありがたい。
情報アカウントで教えてくれるけどさ。
他にも「水族館」「チンアナゴ」「クラゲ」など好きな言葉を入れておいたりテーマによっては見たいと思っている番組名を入れて見たいテーマの時だけ見たりとか。ウィジェットで確認できるのがいいね。
 

*1:TOKIOより年下で聡マリ世代の娘たちがいる