俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

鉄ヲタ活をしてみたいジャニーズ5選+1

私はジャニーズやaccessだけでなく鉄道も好きだ。あまり趣味らしいことしないし熱く語れるほど詳しくはないけど、鉄ヲタな男友達が多い(鉄道関係のオフ会で知り合ったから当然なんだけど)ため一般的な女性よりは鉄道を知っているというレベルだし、お金と時間に余裕があればゆっくり鉄道旅行をしたいと思っている。現実はまとまった休みが取れず給料も少ないけど。
そんなわけでジャニーズタレントと鉄ヲタ活動をする妄想をここに記したいと思う。


一緒に鉄道写真を撮る旅行をする。いかに美しい構図の鉄道写真を撮れるか勝負するがあっという間に彼のほうが上手くなっているであろう。やはりセンスのある人は違うなとキュンとするのであった。廃線の撮影もしたいね。おそらく彼は模型を始めたらのめり込むだろう。時刻表で妄想旅行も出来そうだし将来は第二の西村京太郎か?(んなバカな)

■伊野尾慧
彼の性格はよく知らないが大学で建築を学んでいたことやドル誌に建築のコーナーがあるのは存じ上げております。なので駅舎について語りたいですね。屋根がどーたらこーたら壁材がどーたらこーたらと話したり小樽駅上野駅をモチーフにしたんだよとかお互い知識を披露したり東京駅の南北ドーム天井を眺めながらレリーフ美しいね♡とうっとりしてみたい(あれはほんとにすごいよ。戦前の駅のほうがかっこいい!)。そして家に帰ったら訪れた駅の模型を作ろうじゃないか。なんなら空想駅を作るのもいいかもしれない。
お友達として写真好きな中島裕翔くんも同行していただいて駅舎を美しく撮ってほしい。酒を飲みつつその写真を見て語りたい。

旅先でのご飯はすべて彼に任せたい。美味しいご飯を食べるために私の趣味につきあってくれるなんて好都合すぎるじゃないか。あの駅弁がすごいとかテレビで語りそう。駅弁売れ切れるんだろうな。

これを書くために検索してみたら模型鉄らしいという情報があった。確実なソースではないけど(東スポとかがソースみたいだし)もし本当ならアピールしてほしい。どんな趣味であれ夢中になることがあるって素晴らしいじゃないか!北海道で乗り鉄しませんか?

普通列車に長時間乗るのも耐えられそうという意味で選出。ジオラマ作ってたことあるはずだし。ボックスシートに向かい合って座り車窓を眺めながら滝川から根室まで行こうじゃないか。ちょっとお酒が入ってもいいし時々寝てもいいし。根室で旬の魚を食べながら「これ釣りたいなぁ」…ってやっぱり釣りから離れられないよね。


また電車と一緒に走ろうよ!*1…というのはさておき、彼ら(特に城島さん)ならどっぷり浸かると思うのだ。最初は「キハのキってなんだよ」レベルだろうけど本を読み込んだりしてマニアになっていくだろう。そのうち車輌を作るに決まってる。勝手に決めるなって。

*1:初期の頃の鉄腕DASHを知ってる人ならわかるはず