俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

突然ヲタ論

突然だけど、ヲタをしてる中で定義に振り回されちゃ悩んじゃうし疲れちゃうじゃーん!と思うのよ私。

担当

同率一位がいるなら両方担当ですってことでええじゃないか!ええじゃないか!はっ!はっ!はっ!はっ!(突然のジャニスト)私はAグループではBくん担当だけどCグループのDくんも同じくらい好きだから担当です!じゃダメ?
担当と名乗りたくないなら名乗らなくてもいいとも思うよ。ファンと名乗るより愛が強く感じる(※意見には個人差が…)気がして便利な言葉ではあるけどね。

同担拒否

同担がたくさんいるおかげで担当が輝けることを忘れるなよと。
同担にやきもちを焼くくらいなら肉でも焼いて食って寝なされ(くだらない煽り)。

担降り

なんで悩むんだろと不思議。特に「○○担になった私とも絡んでくれる人RT」ってやつがわからない。なんでもRTで測るなよって思うわけだがそれはさておき、これって私がババアだからわからないのかしらね。担降りしたってあなた自身が好きな人はずっと絡んでくれるし、そうでない人は自然に離れてゆくのでは。それじゃダメなんだろうか。
担降りしたところで元担は知ったこっちゃないし、悩むくらいなら両方好きでいればいいじゃないか。時間が流れて気づいたら前から好きだったほうに情がなくなるかもしれないよ(私はそうだった)。

ヲタ卒

たまに聞く「もう○歳(○年生)だしヲタ卒しよう」ってやつは定年退職の近いオッサンかよと。
現場に行く余裕がないなら茶の間でいいし、無理に離れたってつらいだけだし活力になっているなら魔法が解けるまで永遠に好きでいたほうがいい。もう情がないな未練がないなと思ったその時がヲタ卒なんじゃ。そうでないならヲタ休みってことで。
ヲタ卒したところでどうせまた違う何かにどっぷり浸かるんだからね。そういうもんよ、人間は一生なにかを愛し依存するんだよ。だからこそ韓流ブームや氷川きよしのブレイクがあったのではないかなと。

ヲタ活

自分の出来る範囲でやればいいじゃないか。まだ学生だったり家庭の事情だったりで現場に行けなくて同じ環境の人が遠征出来て羨ましくてイライラしてる人もいるだろうけど、他人は他人であなたはあなた。自分に直接嫌がらせをしてるわけではない他人に対してイライラしても精神的に疲れるだけでいいことない。いつの日か行けるように目の前の課題を克服していけばいつの日か行けるはず。
ジャニーズの皆さんって自分よりも目立つ人たちを羨むのではなく尊敬していて努力して自分の夢を掴んでゆくところが一番の魅力だと思うんだけど(そうでない人もいるかもしれないけど)、ファンである私たちも他人を羨むのではなく自分の環境を変える努力をしていけたらいいんじゃないかな。


あれこれ書いたけどなんだか説教ババアって感じですね自分(知ってた)。
俺のシゲアキが〜とブログ名をつけながらシゲアキ可愛い♡話を全然していないけど次こそしたいね。