俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

第711回チキチキ謎のジャニーズコンビ名選手権

そんなに回数やってねーよ!という定番のツッコミありがとうございますっ!
実際に言ってる人がどれくらいいるかわからないけど検索してなんでやねんとツッコミたくなったコンビ名&よく聞くけど本人たちどう思ってるんだろと思ったコンビ名をあげてみました。ただコンビ名をあげるだけです。理由を知りたい方や誰と誰のことなのかわからない方へのメッセージを加藤シゲアキさんからどうぞ。

(∵)<ググれよ!*1

めんどくさいから調べてください。私は遠征のことで精一杯なんです(この件に関しては過去ログを参照してください)。まだ2ヶ月あるけど。


どんぐり:お池にはまってしまうんだろうか。それとも札幌のパン屋か。
モアイ:モアイ像となんか関係あるんかね?
ロハス:二人は自然派なんでしょうか?

天然:天然というかなんというか。
じいまご:若いのに爺…。しかもKAT-TUNにもある呼び名(爺孫)なので紛らわしい。

気まずい:普通に言われても非ヲタは気まずい。

市ヶ谷:そんな理由で呼ばれるならもっとたくさんコンビ名生まれてもいいはずだけど意外とないのよね。
爺孫:嵐とKAT-TUNのかけもちの人同士でどうやって区別するのか聞きたい。

…と調べてて気づいた(TOKIOも書こうとしたけどツッコむほどは面白くなかったからやめた)。思ったよりネタになるコンビ名がなかったしHey! Say! JUMP以降のジャニーズに面白いコンビ名が無いということを。名前の一部を使わないコンビ名はジャニーズWESTの「ツインタワー」以外は雑誌の企画で本人たちが勝手に名付けた程度で定着のしているものは無いんじゃ(もしかしたら私が気づいていないだけかもしれないが)。NEWSも4人になってから某誌でコンビ名をつけるなら?という質問に答えていたものも、今も名前の一部パターン*2だし「コヤシゲ*3」「テゴマス*4」は本人たちも使うほど完全に定着している(テゴマスはCDデビューしてるから当然なんですけどね)。Sexy Zoneの「ふまけん」「聡マリ」は本人たちも使っていたはずだけど、他のグループのメンバーはコンビ名を使うのでしょうか。「藤北」とか「やまちね」とか「塚五」とか。

ということで優勝はあなたの心の中で勝手に決めてください。おやすみなさい。まだ寝ないけど。夢の中でくらいお付き合いしていただけませんかねしげあきさん(しかし好きすぎる人は夢に出てこない法則)。

*1:Kらじの「唯一の喧嘩のエピソードを教えてほしい」という投稿に対しての回答になっていない回答より。

*2:コヤシゲ、テゴマス、コヤテゴ、シゲマス、コヤマス、テゴシゲ(シゲテゴと呼ぶ人もいる)。シゲだけ苗字じゃないw

*3:小山の入所後すぐから続くシンメ。事務所外の共通の友達がいたり二十代後半で一緒に海外旅行に行くような深い付き合いのシンメは彼らくらいだと思う。

*4:最初はマステゴだったがCDデビューの時にジャニーさんのいつもの思いつきで変わったらしい。こちらはビジネスパートナーという感じ。