俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

11月11日はあの日です

ハッピーチンアナゴの日!…じゃないって?いやチンアナゴの日でしょ?*1

手越祐也さん誕生日おめでとうございます!
手越さんはデビュー前にMステで見たのが最初だったと思いますがその頃はまったく名前も顔も覚えられず、しっかりと一人のタレントとして認識するようになったのはデカワンコの頃でした。かなり時間開いちゃったけど。当時は全然ファンでもなんでもなかったけどインタビューを見て思わずこんなことを書いてしまいました。
この頃はまさかNEWSのコンサートに何度も行くほど好きになるとは思いませんでした。
…の続きを書こうとしてたら脳みそパンク状態になってしまったから改めて手越さんについて書きたい。ごめんよー。今日中に手越さんについて語るのは無理だ。やはり思ったことを言えるし書けるシゲアキ先生すごいと実感した*2*3

話は変わるけど、今日の私はすみだ水族館に行きたくて仕方ない。チンアナゴの日をすみだ水族館で迎えたかった。しかしここは北海道だし今日は仕事だ。行けるわけ無い。この間東京行ったばかりだし。石油王と結婚したかった。石油王となら私は離婚しなかった。
突然だけど私は東京に住みたい。シゲ担になるまで東京に住みたいなんて一ミリも思わなかった。ここにはNEWSの話が出来る友達はいないし*4、シゲと関係する場所がない*5。そして寒い。暖房費が怖いので今もコートを着てギリギリまで生きていようと思っている。(・д・)チッ、リアル金ないッス*6。でも石油王と結婚していれば暖房費も怖くなかったはずだ(また石油王ネタ)。北海道はコンサートの倍率が低いからほぼ地元公演は入れるから東京だと落選の恐怖が高まるけど、それでも私は東京に住みたいと先日東京に行って改めて思った。またすみだ水族館に行きたい。葛西臨海水族園も行きたい*7新江ノ島水族館もまた行きたい。水族館の年パスが欲しいくらい好きなんだ。石油王と結婚していれば東京に住む夢は叶えられるはずだったのに残念だ(まだ石油王言ってるのか)。
そして私はシゲ担兼チンアナゴ担として言いたいことがある。「シゲが好きなチンアナゴ」と書いている人がいるが、それはちょっと違うと思うのだ。チンアナゴの魅力を気づいたようだが、シロワニやクラゲやマグロほどシゲは白熱はしていないはずだ。いただいたニシキアナゴの抱きまくらを愛用していたりしているだけだ。だから「シゲが好きなチンアナゴ」と書かれるとちょっと違うんじゃないかと思うのだ。あと、ニシキアナゴのことをチンアナゴと呼ばないであげてほしいのだ。シゲはバラエティに魂を売った*8から「チンアナゴの抱きまくら」と言ったけど、正確には「ニシキアナゴの抱きまくら」だ。本日誕生日を迎えられた方のことを「テゴマスのマスのほう」と言うくらい違うと思うのだ。…とか言ってあとから「チンアナゴかっこいいよね!」とか言い出したらどうしよう。

改めて手越さん誕生日おめでとう。チンアナゴの日おめでとう。私はあなたの生歌をもっと聴きたい。だから来年もNEWS&テゴマスの活動に期待しています。私を東京(ドーム)に連れて行って♡

*1:ひねくれものなので「○ッキー&○リッツの日」とは言わない。

*2:生まれた時点からスペックが違いすぎる

*3:ジャニウェブの話を下書きにしたまま寝たら例の連載が始まっててその話を急いで載せる予定だったが娘とカラオケに行ったら時間がなくなったあるよ。

*4:ただしありがたいことに娘はいる。

*5:戸次のシゲさんとなら関係する場所ならあるが私が求めているのはそっちじゃない。

*6:上手いこと言ったつもりかよ

*7:先日行くはずが時間切れのため行けず。

*8:加藤シゲアキ、よくバラエティに魂売りがち