読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🗝️加藤さんちの鍵になりたい(真顔)🗝️

書きたいことも書けないこんな脳みそじゃ

…ポイズン。というわけで、ネタはあるけどなんとなく書けない。でも更新したい。だーかーらー、お題スロット使ってみた。

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」


ブログ名『俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない』の由来

中身に自信がないからタイトルにインパクトをという安易な理由からラノベのタイトルを文字ってみただけ。元ネタになっているラノベは読んだことはないけど、おそらく次女が持っているはず。はっきり言って痛いブログ名だと思う。あ、中身も痛いか。

誰推しなのかがタイトルでわかるとクリックしやすいかなと思っているのだが思い込みだろうな。でも加藤シゲアキが本当に可愛いからこんな痛いブログ名でも許してヒヤシンス!(ここで自担の真似で土下座をする我)

休み気味な本家ブログ『access to “we”.』はaccessが好きだからつけたし、初めて作ったT.M.Revolutionファン時代のサイト*1も『REVOLUTION』と付けていた*2。もしセクゾ担としてブログをやるならなんとかZoneとか付けているだろう*3

ハンドル名『we』の由来

元々違うハンドルネームを使っていた*4。しかしお遊びで作っていたサイトでその名前を諸事情で使えなかったが名前を考えつかず仮名で「web master」としていた。しかしずっとweb masterと書くのが面倒になってweに略し、そのままハンドルネームとして使うことに。一応「うぃー」と読む。西川貴教さんの愛犬「うぃ」さんよりもニンテンドーWii」よりも前から「we」です。

余談:ID『axshige』の由来

TwitterIDとはてなIDはどちらも「axshige」。AXSaccessの略表示)+シゲです。

一昨年の夏に『wktkラジオ学園』Twitter企画でふざけて絵文字で花火を打ち上げていたら(BBAなのに)当選してしまったのだが、シゲが当選者発表しててTwitterIDを「エー、エックス、シゲ」と読んでいた。彼は「ax」についてどう思っていたのだろう…ってんなもんなんとも思っていないか。accessファンの方には「アクセス、ヒゲ」と言われた。ヒゲじゃないっすよ!

このIDは自担が読んでくれたから担降りしない限り使っていくと思う。単純でしょ私。ふふふ。

*1:まだブログなんてものがなかった時代。LINEじゃなくてICQな時代。嵐が全員十代だった時代。

*2:初期の頃のファンサイトなのでこんな単純なサイト名が付けられた。

*3:Sexyのほうを使う気はしない。

*4:とある芸能人(手越さんの姉役の方の本物の弟…って知らんだろうなぁ)の芸名が気に入っててネットをやる前から使っていた。