俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

そう我らは四銃士松さん

2015年後半期のアニメの中でいろんな意味で一番話題になっている『おそ松さん』。
封印される初回のネット配信が終わる前に見ておこうと見たら面白く、途中からだけどBSの放送を録画するようになった。私の推し松は一松。寒色系カラーのキャラに惹かれるのはジャニーズもアニメも同じようである。という話は一旦置いておく。

我が家の長女は幼い頃から漫画やアニメを見たり絵を描くのが好きで、子育てでこれだけは間違っていなかったと思えるほどたくさん紙を与え思う存分絵を描かせてあげた*1。お陰様で中学生の頃には母親譲りの腐(お察しください)になってしまった。私がそんな趣味嗜好であることを教えたことなど一度もないのに何故かなってしまった*2。そしてその頃から嵐をきっかけにしてジャニーズ全般の話に乗ってくれるようになり*3、一昨年にNEWSのコンサートに連れて行ったのをきっかけにまっすーに惚れ、今年のコンサートは長女のイラストを使ったうちわを作って参戦した。
先月中頃。Kさん(上のリンク先にも書いた手越担)との会話を報告した。
f:id:axshige:20151209053422j:image
乗り気でオッケーされたけどしばらく放置され、気づけば『四銃士』が発売されてから一週間が経っていた。しかし新曲リリースが決定したその日に「来月には『ヒカリノシズク』が出ちゃうし、『四銃士』の熱が冷めないうちに流行りに乗らないとっ!『四銃士』熱と『おそ松さん』熱がある今やらなくてどうするんだ!」と自分がいろんなことを後回しにするのを棚に上げて急かした。酷い母である。でもコンサートのチケ代を私が負担しているんだからちょっとは許してほしい(勝手に連れ回しているだけ説もあるけどそれも棚に上げておく)。
そしてやっと完成した絵がLINEで送られてきた。
f:id:axshige:20151209043636j:image
('ω'ノノ" ハイハクシュ!
よくできました!うちの子偉い!(親バカ)
ちゃんとどれが誰だかよくわかるし!
これで安心して年を越せるね!

*1:でもそれ以外は…。

*2:あのaccess三部作だって教えたことが無いというのに。

*3:しかし次女は逆に腐…は嫌い。ラブ●イブとかの女の子が主役のアニメ派。ジャニーズは我々のようなパーソナルな部分への興味よりも「自分が男だったらなりたかった」という憧れのほうが大きい。