俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

今年はNEWSの年です!(去年も一昨年も言っているけど)

今年初ブログですね。下書きに残したままな記事多すぎです。この記事も最初に書き始めたのは2日深夜だったはず。
今年の初夢はうっすらとしか覚えていません。本当にうっすら。ジャニーズも富士も鷹も茄子も出てこなかったのは確かです。大体、富士とか鷹とか茄子が出る夢ってどんなんだよ。私の夢には一切自担は出てこないけどなんでみんな夢に出てくるの。出ていても顔を隠している自担、加藤シゲアキ。大野さんが担当だった頃も大野さんは出てこなかった。なんでやねん。夢の中でぐらいはファンサしてくれよ。あんたらどうせ美人にしかファンサしないんでしょ(言い過ぎ)。小山さんは夢でファンサしてくれたよ(当然ながら小山さんの意思ではない)。


紅白歌合戦

・発表の時はまた三人曲かよ!って思ったけど、まぁよかったかな(偉そうなヲタ)。
・もうマジックはしなくていいです。もういい。オリンピック媚びもいらないです。
・聡マリが伍代夏子の後ろにしっかり映ったね。ありがとうございます。

カウコン

・紅白で蛍の光が終わって銀テが飛んだ瞬間にチャンネルを切り替えるというジャニヲタあるある。
・ふざける国分太一が健在。
・聡ちゃんがカウコンのステージに立っていることに感動!マリウス早く18歳になってくれ!*1
・ザキさんがチャンカパーナしてる!!!!(何故かザキさん推しな私)
・V6(VTR)、安定のいのっち&岡田さんって感じ。
・アッくん(佐藤アツヒロ)、今でもローラースケートであんなに踊れるんだからすごい。ビジュアルも劣化していないし。
・ご本人(トラジハイジ)登場での『ファンタスティポ』いいね。CHOKKAKUさん編曲の曲大好きです。
・アンダルシア選抜のプレゾン感。
・エイトさんのチャンピオン酷い(褒めている)。
・長瀬の声で口パクする国分太一
・セクゾの『LOVE YOU ONLY』はしっくりくるね。
・師匠が風を切ってしまって新年早々ズッコケた。
・え、淳太バク宙すんの!?…ってしないのかよっ!ズコー!(この流れ大好き)
・テゴマスのハモりも大野さんのフェイクもどちらも鳥肌立った。
・かつんメドレー始まる時の卒業式感(´・_・`)
・『KISS KISS KISS』のイントロめっちゃ好きなんだがこのトキメキわかる?(突然問う)
・ふまたんがパパさん作詞の曲を事務所と大学の先輩でもある翔さんと歌う2016年ヤヴァイ。
・Pさん突然参加の修二と彰*2
・ふみきゅんおめでとう!二人で踊れてよかったね。同じところもあれば過剰なモノマネなところもあって絶妙なモノマネだなと。そろそろモノマネ王座決定戦のオファーがあってもおかしくないと思います。
・アラサーな東の滝沢と西のすばるが見られるとは…ガチ投票っすね!久しぶりに可愛いアイドルすばるを見た気がする。最近はアイドルってよりアーティストって感じだったしね。
*3
・エンディング、年男岡田(パネル)を挟むようにして後ろに立つコヤシゲわろた(笑うところじゃない)。さすがシンメ。
・翼カッコイイ。今の翼とふまたんの髪超好み。
・ここまで自担のことほとんど書いていないけど…シゲは今年も可愛かった。
*4
・こういうジャニーズ勢揃いの時のNEWSの立ち位置を見ると、NEWSは中堅なんだな…先輩より後輩のほうが多いのか…あーやっぱり彼らはジャニーズなんだな…と。わかっているけど普段はそのあたりを意識していない私。

嵐にしやがれ ジャニーズ匠の会

・遅れて登場でゲレンデをかけるシゲアキ*5素敵♡
・「背中に雪が入ったぁ!」が可愛かった。
・シゲアキ先生の新作すばら!まさか伊野尾ちゃんを慰める大野さん設定にしちゃうとは。そして絶妙なタイミングでキレる大野さんもナイス。伊野尾ちゃんも度胸あるね。
・イグルー内でのトークでしっかり話を振ったり自分の話もきちんとしたりして、近年の仕事の成果が出ているなと。
・うーん、可愛い。

全世界極限サバイバル2016

・アイドルとしての可愛らしさではなく男らしいところをお茶の間に見せつけられたね。よかったなぁ。
・イッテQで辺鄙なところに行く手越さん、アマゾンにパラボラアンテナを届けに行った小山さん、サバンナでサバイバルした増田さん。シゲは牛舎の前で野宿*6より過酷な環境があっただろうか?私の知る範囲では無いな。

KちゃんNEWS

・これ流していいのかよ…。*7
・さりげなくアブナイ方向に軌道修正した増田さんこわい。

ニッセンのCMに4人で出演!

・(๑•̀ᄇ•́)و✧ヨッシャァ
・パーカー買おうかな…私的にはちょっとパーカーとしてはお高いかな…国産だからそんなもんかな…っていや、これは買うしかねぇだろ!なんならダブルパーカー*8する?
・ありがとうニッセンさん!

『タイプライターズ』はこっちで放送無かったけど前回前々回同様に後日放送してくれるはず*9
『NEWSな2人』はリアタイで見られる。
『傘をもたない蟻たちは』は仕事でリアタイ不可能。
『変ラボ』は放送時間までに帰れるか微妙。
『ピンクとグレー』はいつ行けるかまだわからないっす。今月中に行きたいね。

年始からワクワクしすぎて大丈夫なのかな。
でもこのワクワクが何度もある年になるはず。

今年はNEWSの年です!


*1:しかし次もその次もまだ出られないのよね。マリウス初カウコンの時には他のメンバー皆成人(聡ちゃん21歳)。

*2:インスタにワンオクTakaとパパさんの写真をアップされてたことをTwitterのTLで知ったので、草野以外のメンバーの生存確認が出来た年末年始でした。草野何してるの?

*3:(´-`).。oO(聡ちゃんとまっすーのツーショット見たかったなぁ…)

*4:(´-`).。oO(聡ちゃん、まっすーとお話出来たかなぁ…)

*5:時をかける少女ではない。

*6:13年秋『今夜ここに泊ります』

*7:それを長女(再来月18歳になる)に聞かせるなよ。

*8:ひみつの嵐ちゃん』で披露された翔さんの伝説のファッション。シゲが翔さんのファッションをちょっと貶してたの思い出す。私(まだ大野担だった)はあの時のシゲのファッション結構好きだったんだけどマネキンを選ぶ華和家の4姉妹たちには不評だったね。あと違う回だけど、増田さんのブリーフ型クラッチバッグはインパクトあったよね。

*9:第一弾の時は一ヶ月遅れたけど自分の誕生日だったからちょっと嬉しかった。遅れてでも放送してくれるだけマシなんで頼むよUHB