俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

WELCOME 現場の電子化

顔認証は大歓迎。定価以上で売る転売厨は早く消えてほしい。
電子チケットでも顔認証でもやれることはやればいいけど、システムの不調があったら怖いから緊急時の対策はしてほしい*1
席が直前までわからないのもいいんじゃないかな。実際にどんな場所になるかは入ってみないとわからない整理番号順の入場と似たようなものでしょうし。
多ステがいないと成り立たないグループには導入しないでほしいけど*2、嵐くらいの事実上一人一回しか行けないようなコンサートやFCイベントならやればいいと思う。
急に行けなくなった場合の補償はほしい。多少手数料を引かれてもいいから安心して必要な人に譲れるシステムがほしい。
ファン予備軍が本気で好きになるかもしれないチャンスを潰さないでほしいからFC会員だけしか行けないシステムにはしないでほしい。

キャッシュバックしてくれるなら皆ルール守ると思うよ。

物販のクレカ&電子マネー対応もしてほしいよね。チャージ専用エリアも作ってさ。注文票をスキャンしたりタッチパネルで選択→商品を用意→クレカ切ったり電子マネーかざしたりで会計終了→手渡しって流れなら売り子も楽だろうに。それとも自販機みたいにして無人にしちゃう?


*1:滅多にないけどクレカの鯖落ちの時の対応が大変だったから全面的に電子化を信用していない。

*2:真駒内だとがら空きだろう。だからってニトリ文化ホールになったところで当たりそうもないし行ける人を増やすために無理矢理二日間6公演にしたところで演者やスタッフがキツいだろう。