俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

イケメン6つ子ジャニ松さんを考えてみた

こんにちは、Twitterのアイコンを一松にしたまま年を越したけど正直言ってきちんとおそ松さんを見ていない系一松推しのシゲ担ジャニヲタweです*1

二ヶ月ほど前に長女に“四銃士松”を描いてもらったことを書いたわけだけど、ほら、松野家のカラーって6人時代のNEWSと全く同じじゃないですか。だからメンバーカラーに対応してNEWSでおそ松さんを妄想した…んだけど、なんか違うなと思ったのでグループ関係無しでメンバーカラーに対応したジャニ松さんを自己満足で選定してみました。ちなみにこれはついつい買ってしまったTVブロス最新号のキャラクター解説を参考にしています。次号もおそ松さん特集(しかも全国6種類(5地区版+特別版)表紙ジャック)らしいんで買うと思う*2。 

 

おそ松=赤*3堂本光一KinKi Kids

ジャニーズ舞台班の長男といえば光一さん。しかも雰囲気ぶち壊し発言(という名の愛のあるファンいじり)もする。すばるもアリかなと思いつつも長男感は光一のほうが上かなと。
 

カラ松=青*4安田章大関ジャニ∞

これが一番難しかった。どつよか安田さんか上田さんかで迷ったが、兄弟との会話を想像すると安田が一番面白そうなので。
 

チョロ松=緑*5加藤シゲアキ(NEWS)

一番まともっぽく見えてヲタ気質、無駄にカタカナのビジネス用語を使う、ツッコミ役…ってところがシゲアキかなと。シゲアキさんはドルヲタじゃないしそもそもジャニーズなわけだけど、ハマったらヒャダインみたいにコラムを書きそうだし楽曲提供もしたりして。
 

一松=紫*6菊池風磨Sexy Zone

影があるっぽく見えるかなと。でも小山さんとエスパーにゃんこの組み合わせも見たい。しかしここはふまたんにしておこう。
 

十四松=黄*7塚田僚一A.B.C-Z

これだけは異論が無いと思う。もし実写化するなら絶対塚ちゃんでしょ。
 

トド松=ピンク*8手越祐也(NEWS)

小瀧くんも末っ子感あるしオシャレ感は亀ちゃんかなって気もするけど、アイドルモードのときの手越さんがあざといから手越さんで。
 
 
今日は今までスルーしていた『星の王子さま』を借りよう*9と思ったらもう3時だ。どうしよう。今日はゼウスまでに帰らなくては…ついつい遅くまで図書館にこもっちゃうんだよねぇ。やっぱ行こう。 行ってきます。
 
 

 

 

 

おそ松さん 第一松 [DVD]

おそ松さん 第一松 [DVD]

 

 

 

 

*1:テゴ担Kさんも同じアイコンなので会話してるのにひとりごとみたいになっていたり自分かと思いきやKさんだったりするのが面白くて変えるタイミングを無くしました。そろそろツアーに向けて変えよう…マス担長女ちゃん、東京から帰ってきたら描いてね♡

*2:最近はジョンとかガイドとかNEWSが連載していたぴあとかばかりだけど以前は毎号のようにブロスを買っていた程度にはブロス好きなのでかざぽんの連載やイノッチの特集は嬉しかった。NEWSまたはシゲの特集を組まれるようになったらいいなと思っている雑誌のひとつ。

*3:赤がメンバーカラーのジャニーズ:SMAP/木村拓哉TOKIO/長瀬智也、V6/森田剛KinKi Kids/堂本光一、嵐/櫻井翔関ジャニ∞/渋谷すばるHey! Say! JUMP/山田涼介、Kis-My-Ft2/北山宏光Sexy Zone/佐藤勝利A.B.C-Z/橋本良亮、ジャニーズWEST/重岡大毅

*4:青がメンバーカラーのジャニーズ:SMAP/中居正広TOKIO/国分太一、V6/坂本昌行KinKi Kids/堂本剛、嵐/大野智関ジャニ∞/安田章大KAT-TUN/上田竜也Hey! Say! JUMP/伊野尾慧、A.B.C-Z/五関晃一、ジャニーズWEST/藤井流星

*5:緑がメンバーカラーのジャニーズ:SMAP/香取慎吾TOKIO/城島茂、V6/井ノ原快彦、嵐/相葉雅紀、NEWS/加藤シゲアキ関ジャニ∞/大倉忠義Hey! Say! JUMP/岡本圭人Kis-My-Ft2/二階堂高嗣Sexy Zone/マリウス葉ジャニーズWEST/神山智洋

*6:紫がメンバーカラーのジャニーズ:TOKIO/松岡昌宏、V6/長野博、嵐/松本潤、NEWS/小山慶一郎関ジャニ∞/村上信五KAT-TUN/中丸雄一、Hey! Say! JUMP/髙木雄也、Kis-My-Ft2/宮田俊哉Sexy Zone/菊池風磨A.B.C-Z/河合郁人ジャニーズWEST/濱田崇裕

*7:黄色がメンバーカラーのジャニーズ:SMAP/草なぎ剛TOKIO/山口達也、V6/岡田准一、嵐/二宮和也、NEWS/増田貴久、関ジャニ∞/錦戸亮KAT-TUN/田口淳之介Hey! Say! JUMP/八乙女光Kis-My-Ft2/玉森裕太A.B.C-Z/塚田僚一ジャニーズWEST/中間淳太

*8:ピンクがメンバーカラーのジャニーズ:SMAP/稲垣吾郎タッキー&翼/滝沢秀明、NEWS/手越祐也KAT-TUN/亀梨和也Hey! Say! JUMP/知念侑李、Kis-My-Ft2/藤ヶ谷太輔A.B.C-Z/戸塚祥太ジャニーズWEST/小瀧望

*9:シゲアキ先生のソロ曲に向けて少しはかじっておこうかと思いまして…って過去にいろんな本を借りて読みきった本は少ししかないわけだけど。

 

 

 

星の王子さま―オリジナル版

星の王子さま―オリジナル版