俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

『QUARTETTO』を聞きましたが私はコンサートで燃え尽きる予定です

お題「NEWS「QUARTETTO」レビュー」

いっけなーい、遅刻!遅刻!私、we。感じることが全て薄っぺらいことで有名なアラフォー!レビューと呼べるものは書けないけど、燃え尽きる前に曲の感想を書かないといけない!と、謎の使命感に駆られて書いちゃった。コンサートのチケットが届いてからというものもドキドキが止まらないよ4000%LOVE。一体私、コンサートでどうなっちゃうの〜!?(テンションを無理矢理上げてお送りしています)

レビューじゃなくてごめんね!と今のうちに謝っておきます。

Theme of “QUARTETTO”

ワクワクが止まらない!

会場の声や手拍子や彼らの生の声も入れて公演ごとに新たな「Theme of “QUARTETTO”」が生まれたら最高だなと思った。

MVのシゲのちゅるちゅちゅが脳裏に焼き付いて離れないので上記の声の中に入れても…ってそれいやだ。

QUARTETTO

燃え尽きるまでぇーで燃え尽きそうになったけどなんとか保った。ギリセーフ。やっべぇ。やっべぇぞ。

4人がそれぞれ「QUARTETTO」を言った後に特効バーン!なのかなぁと予測。

ANTHEM

FIFAクラブワールドカップジャパン2015オフィシャルソング”…手越さんあざっす。

マスラップがカッコイイしそのあとの手越ソロもカッコイイ。これは盛り上がるわ…。

シリウス

“ウィング「Missスレンダ」テーマソング”としてサビが披露されてその後熟成されて美味しく仕上がりましたっていう良曲。これは熟成が吉と出たと思いたい。でもさっさとリリースしてほしいよね。時を止めなくていいよ。

私、ぽっちゃりだけどスレンダさんになりたかったよ。てか、スレンダさんって誰って話だけど。

Touch

“ニッセン タイアップソング”ってすごくね?4人になって初のCMがすばら!で私生活が苦しくても今年は楽しくて楽しくてしかもにゅすちゃんみんな可愛い。あー可愛い。にゅすちゃん可愛いよ。こんなに可愛いアラサー他にいないよ?ベタベタ触りたいけど触れないくらい可愛いよね。

NEWSKOOL

高校時代にDA.YO.NEとか流行ってたのをふと思い出したBBAなので最初はえーラップぅ?と思ったけど結構楽しいじゃないか。

NEWS!\NEWS!/ NEWS!\NEWS!/

ってコールするんだろうね(それはみんなわかってます)、うわぁ楽しそう!皆思っているけど手越さんパートの歌詞のこじつけ具合が酷いけどそれでも丸く収まってるからOK。

四銃士

“「金田一少年の事件簿R」オープニングテーマ曲”アニメの主題歌をいただけたのは大きな進歩だった。

これ本当にジャニーズアイドルソングですよね?と言いたくなるくらい他とは世界が違う。でもトンチキでもなんでもどんとこいと闘ってきたNEWSならしっかりジャニーズアイドルソングになるという今までの経験が生きている名曲。

これがあってこそのタイトル「QUARTETTO」。いい曲に巡りあえてよかったね。

Wonder

これ大好き。大ちゃん(浅倉大介さん)ならかなり激しいアレンジするんだろうなという妄想をしたのは私だけだよね、わかってます*1

振付が楽しみすぎる。

ライフ

最初テゴマスっぽいなーと思ったけど亀田さん編曲で納得。

NEWSらしい爽やかな風が吹く感じ最高。

これは本編最後の前の曲かなと。最後はDepartureかヒカリノシズクか…ヒカリノシズクかな。

チュムチュム

CHOKKAKUさん編曲の曲にハズレはないと思う(断言)。ヒンディーと見せかけて逆読み日本語という歌詞とかイケてるじゃん。

この曲をどうセトリに組み込むのか楽しみ(やらないなんて言わせねぇぞ)。それくらいアクが強いけどでもそれがクセになるよね。

これは一緒にチュムチュムインディア〜で踊るべきなんでしょうか(どこの宗教やねん)。

Departure

イントロがA○Bっぽ…い…。これもNEWSらしい爽やか応援ソングよね。

ヒカリノシズク

加藤シゲアキ原作 ドラマ「傘を持たない蟻たちは」主題歌”…すばら。自担が生み出した小説がドラマになり本人も出演し主題歌も歌う…すばら。前にも言ったけど、こんなことが出来るのはさだまさし加藤シゲアキくらいだからね。

何度も何度も僕らに歌ってほしいです。

 

LIS'N(増田貴久)

マスラップカッコイイし「クラップ、クラップ」の声がイケボだし。聞いてね♡じゃなくて聞けよ!だぜ。いつからあなたそんなに(…っと、あぶねぇ!シゲアキ先生の文章をパクるところだったぜ!)。

愛のエレジー(小山慶一郎

小山さん、何人目の彼女と別れたのかな?小山さん、そろそろ幸せになってね。全NEWS担と加藤シゲアキの願いだよ*2。この人はロックとかより歌謡曲調がしっくりくる歌声だよね。他のメンバーが歌ったらしっくりこないと思う。

星の王子さま加藤シゲアキ

加藤シゲアキ作詞、加藤シゲアキ作曲、加藤シゲアキ歌唱…たまらん。

読んだけど意味わかんねーよ!で終わった私(私と書いてアホ)。この曲をエンドレスリピートでまた読むべきかしら。でもその前に誰か簡単に解説してください。

シャララタンバリン堕ちとしては欲を言うならラップ部分がないソロ曲がそろそろ欲しいです。

あとね、あとね、中西さんの作曲や編曲している曲大好きです。前に某アニメの音楽をやってるんだーって感じのツイートしたらご本人からリプを貰ったんだよね(どうでもいい情報ですんません)。

Encore(手越祐也

去年みたいな形でもいいんだけど、ピアノ弾けるジュニア連れてきて演奏したらええんじゃないのと。別れた女は生きてるの死んでるのどっち?って思っちゃったけど生きていると信じたい。これが最後であってほしいよね。だって次々と浮名…(ゴモゴモ)。曲とは関係ないけどショルキー演奏してほしい…ってどこの浅倉大介やねん。

 

やっぱりレビューは無理だったよ…しょうがない。薄っぺらいことしか書けないんだから。

 

こりゃぁコンサートが楽しみすぎて眠れねぇぜ!(しっかり寝ているけど)ここにどんな曲を入れたセトリが完成するのか毎日考えていて楽しい。でもコンサートが無くてもいいアルバムだから「ジャニーズなんて」と思っている人も聞いてほしい。

私は通しで聞く→新曲だけ何度か聞いて新曲を覚える→通しで何度か聞く→過去の曲とシャッフルして聞くの順で聞くけど、皆さんはどうしているんだろう。

そういえば娘が小学生の時(嵐10周年の頃)に「嵐(の曲)って大体イェーイェー言うよね」って言っていたけど、今のNEWSはウォーウォー言いがちだね*3

 

QUARTETTO【通常盤】

QUARTETTO【通常盤】

 

 

*1:大ちゃんにプロデュースしてほしいという夢は諦めていません

*2:3月15日更新「シゲアキのクラウド」参照

*3:『weeeek』は何故かウリャホイだし。