俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

乗るしかない、このBIG WAVEに。

夜の番組ばかりだからNIGHT WAVE*1かな?
 
『変ラボ』に続き、過去3回放送されたインテリジャニーズ*2コヤシゲによる『NEWSな2人』がTBS系でレギュラー化されることが決定し、小山さんが日テレ社員ではないことが証明された*3
アンチジャニーズな人にはこの件がどう見られているかわからないし悪口なんて聞きたくもないが、彼らが窮地に追い込まれたりしたものも自分の強みを見つけて努力し新たな仕事を開拓したことは事実なので、アンチの皆様には実力で手に入れたレギュラーだと思ってほしい。本当にそうなんだってば!どんなに推されていたって実力が無ければ冠番組*4を任せられるわけないでしょ!
内容は第三弾のデモバラエティでいくらしい。第一弾第二弾のあのニュースの舞台は今みたいなやつはいつの間にか消えたようです。本気の訴えからしょうもない訴えまでいろいろな問題を提言してゴールデンタイムに進出出来るくらい話題になってほしいね。
ところでこれ、放送されている時間ってタメ旅の時間なんですね。北海道は放送時間が違う(火曜日だっけ?)ので他の方のツイートを読んで知りました。HBCさん放送してよね。頼むよ!
 
そして『ザ少年倶楽部プレミアム』もNEWSが三代目MCになることが決まった。そうなるのかなと思いつつも他の人の可能性も考えていたけど、でも今の中堅ジャニーズで適任なのは彼らなんだろうなと。Hey! Say! JUMPはちょっと若すぎるし*5関ジャニ∞は既に冠番組を多数持っているし、そうなるとNEWSぐらいがちょうどいいのかも*6。中丸さんソロでもよかった気もするけど(あれ、私NEWS担だよね?)…ペロ男だけでもなんとか出来なかったのかな。
 
おそらくハイフンの皆様は「NEWSに取られた」とか「田口くんが辞めなければ…」とどうにもならない悔しさがあるかもしれないが、私は「KAT-TUNが守りきった枠をNEWSが死守する」と思っています。NEWS担がこんなこと言っても説得力無いけど。『NEWSな2人』に関してはたまたま空いていた枠がKAT-TUNが守っていた枠だったというだけでタメ旅が続くなら違う時間になっていたのかなと。KAT-TUNが三人のKAT-TUNとして戻ってくるまでNEWSが守るのだろうと思っている。もしかするとNEWSが守った後に世代交代してHey! Say! JUMPジャニーズWESTにバトンタッチするかもしれないけど、その時はKAT-TUNは新たな大きな番組が入るはず。
KAT-TUNとNEWSは兄弟みたいなものでしょ。どっちが兄貴か微妙だけど*7…双子かな?それともYJという名の三つ子?そんな感じでしょ。だからお前の仇は俺が!と。そんな感じの関係だと思いたいのよ。
 
しかしこの波はなんなんだ。4人になってからのファンだけど、昨年末からたくさんGOOD NEWSが舞い込んできてついて行くのに必死だし、でも身の回り(ジャニーズに興味のないお姉さん、アラフォー以上のお姉様たち)ではまだまだ彼らは話題にならず結構な割合で「名前は知らないけど。…あ、小説家の人ですね!」と言われがちなわけで。うーんもどかしい。
 
ツアーがあってこれらの新番組があって元々あるレギュラー番組*8があってシゲアキ先生は執筆活動もあってテゴマスはこれから10周年を迎えるし手越さんは相変わらずサッカー三昧でと多忙な日々になると思うが、無理せず(って難しいか…)身体を壊さないようにしてほしい。言われなくてもするだろうし私より健康的な生活をしているんだろうけど。*9
 
『変ラボ』も『NEWSな2人』もジャニーズファンじゃない人にも愛される番組になりますように。
ゲストのファンに「NEWSが『少プレ』のMCでよかったです」と言われますように。

*1:

*2:TBSいわく略してインジャニらしいけど、このフレーズまた使う気なんだろうか。

*3:いや、元々日テレ社員じゃないからね?ジャニーズ事務所所属タレントだからね?

*4:NEWSがついているから正真正銘の冠ですよね?

*5:Hey! Say! JUMPはデビューからの歴は長いしレギュラー番組のあるメンバーもいるけどまだゲストのトークをまわすには微妙な年齢かなと。

*6:PさんはMC向きじゃないのが数年前に証明されたし…。

*7:結成はKAT-TUNが先だし、KAT-TUNのほうが早く入所しているし、でもデビューはNEWSが先だし…。

*8:小山さんは週4生放送、取材、収録番組4本(うち1つは2ヶ月に一回出る程度だけど)になるけど大丈夫?イチゲンさんとチカラウタは続くの?

*9:24時間テレビは指名されなくていいです。番組自体の必要性はわかるけど(なんだかんだ言ってもこのような番組は必要だと思う)、そこまで彼らを酷使しなくていいです。どうせまた夜中に嵐が借り出されるんだろ?ここ数年パーソナリティじゃなくても夜中に嵐が出てるよね?