俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

自担きっかけで鎌倉に行った話(15/10/30):そのに

こちらの記事の続きです。
 
鎌倉駅に着いた時点で午後4時でスケジュール押し気味。
f:id:axshige:20160320013319j:image
 
カエルさん!カエル大好き人間なので興奮しました。
f:id:axshige:20160320013407j:image
 
鎌倉駅に着いてまずは小町通りのビビカルで取材していた店の一部を巡ってきました。全部は時間もお腹も無理だからね。
 
突然のシゲアキ!!!!
あさひなの鎌倉焼きは勿論食べましたよ。美味しかったぁ(私には食レポは無理だわ)。
f:id:axshige:20160320013440j:image

あさひな

食べログ あさひな

 
鎌倉壱番屋の焼きたて煎餅も美味しかった!ここではヲタ仲間と娘たちにお土産を買いました(何故買ったのかをいちいち説明するの疲れたけど)。
f:id:axshige:20160320013506j:image

鎌倉壱番屋

食べログ 鎌倉壱番屋

 
途中、しらすミルフィーユとか豆乳黒ゴマソフトも食べたかったけど断念しました。おかげでスーパーでしらすを見かけるたびに後悔の念が…。
 
Imbiss鎌倉。こちらもシゲアキさんが取材していたお店。
(∵)<ソーセージは裏切らないよね!
本当に裏切らない味でした。ビールも久しぶりに飲みました。
f:id:axshige:20160320013603j:image
 
ビールを飲みながら休んでいるうちに日が暮れてしまったけど鶴岡八幡宮に行ってみた。
f:id:axshige:20160320013701j:image
 
鳩みくじ*1を引いたら凶でした*2。翌日は最前列でライブだというのにこれって…(´・_・`)ということで運納めの箱に納めることに。
f:id:axshige:20160320013725j:image
 
しかしここ、行ってみて初めて知ったけど、こんな階段があるのね。こわっ。でもここを上って納めれば凶運が強運になるはずだっ…!
f:id:axshige:20160320013820j:image
 
無事階段を上りきり凶のおみくじは納めてきました。先日も「神など信じない」と言いましたが、よく考えたらこれはご利益があるのかも…ほら、神席*3を当てるのも良縁ってことですよね。ありがとうございます!だがしかし仕事のほうは過酷な現状。何故か職場内の何でも屋になりつつあります。きっつー、転職してぇ!でもいろんな仕事を与えられるってことは仕事運がいいってことだよね!と解釈するね!(思い込みしないといけないのつらい)
 
そして刀守をいただく。これは私のではなく、長女(増田担)が刀剣乱舞が好きなんで…。本人はこのお守りのこと知らなかったけど。余談だけど長女は「あんさんぶるスターズ!」の流星隊推しでもあります。そこはNEWSに似てると私の中で話題なTrickstarではないのかよと*4。二次元アイドルも二次元に限りなく近いアイドルも刀擬人化(昔は国擬人化)も好きな我が娘。めっちゃヲタやん。
f:id:axshige:20160320013847j:image
 
そんなこんなで最後は鳩サブレーを豊島屋の本店で購入し次の目的地新江ノ島水族館へ行くのであった。
f:id:axshige:20160320021505j:image
豊島屋 本店

食べログ 豊島屋 本店

 
気づけば午後6時、やっぱりスケジュール押しまくりです*5。夕日をバックにした江ノ電を撮影するはずだったのに。これも次の課題かな。次がいつになるかわからないけど。

*1:鳩のお守りが入っている。私は財布につけました。ハトゥーンなお兄さん(=貴水博之)は好きだけど鳩は嫌いです。

*2:ここは凶や大凶が多いらしいけどね。

*3:神席というけど、本当の神席になるかどうかは一週間後にならないとわからないのよね。もう一週間後か…タバいな。

*4:ちなみに私、まっすーに似たキャラの声をやってる柿原徹也さんのラジオが好きでKらじ終わってからラジオつけっぱなしで聞いています。

*5:閉館時間が遅い期間でよかったわ。