俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

自担きっかけで抹茶スイーツを食べに行ってきた話を今さらする(15/11/01)

「シゲちゃんが取材してたお店の抹茶がめっちゃうまそーだから行こーよ♡」と手越担Kさんを誘って日暮里に行ってきました(こんな言い方してないけどな)。
 
 

夕焼けだんだんにて撮影(真っ昼間だけどな)
f:id:axshige:20160407162221j:image

 
ほんとに猫たくさんいるのね。猫好きKさん喜んでた。あ、私はチンアナゴ派なんで…*1
f:id:axshige:20160407162302j:image
 
そんなわけで目的地の茶遊亭に到着。夕焼けだんだんを降りたことろにあるのでわかりやすいです。
f:id:axshige:20160407162427j:image
 
席についてから誰もいないことをいいことにさっと撮影。シゲが座っていたのこの右の辺ですよね。
f:id:axshige:20160407162509j:image
 
あーこれ映ってたなぁと思いつつ撮影。
f:id:axshige:20160407162551j:image
 
(おそらく)とろろきのこ茶そば。美味しかったです!
f:id:axshige:20160407162808j:image
 
そしてこのどーーーーしても食べたかった玄米シュークリームの抹茶味!
f:id:axshige:20160407162717j:image
 
抹茶のクリームたっぷりでしょ?かなり濃いでしょ?これがなまら美味くて来てよかったべさぁ!(わざと北海道弁で言う)
f:id:axshige:20160407162846j:image
 

 

ってやっと遠征の話を全部書いていったんだけど、今調べたらこの店3月いっぱいで閉店したようです。残念!めちゃくちゃ美味かったのに!もうビビカルじゃなくカトシゲハウスなのに!リピートしたいくらいだったのに!帰りに買った羊羹(名前忘れたけどこれは通販で買えるはず)も最高だったのに!シゲの相手をしていた店員さん(店長だっけ?)に「出てましたよね?見ました!」って話しかけたらシゲほめされて嬉しかったのに!なのに何故コヤママには話せなかったんだ自分!(←蒸し返す)もっと早くに書けばよかったよぉ。゚゚(´□`。)°゚。

*1:しかも実家に久しぶりに帰ったら目が痒くなったくらいの猫アレルギー。