俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

ありがとうを言えない自担が他人とは思えない(追記あり)

この間のKらじでコヤテゴがシゲに駄目出ししていた。ありがとうを言わない!と。

あーわかるわー。シゲって言わないよねー。わかるわー。私もそういうところあるからねー*1。感謝はしてるんですよ。当たり前だとは思っていないの。でもペコリと礼をしても声には出ないんですよね。なんかそういうのあるよね?え、ないの?シゲはね、その場で言わなくても照れながら「この間は○○してくれてありがとう」とか「いつも○○をしてくれてごめんね?」って言うタイプだと思うんだけど、どうなんだろう。*2

シゲがメンバーやファンから駄目出しされるところが自分に似ていて他人事とは思えないけど、ここで「私たち似てるね♡」と思考を止めているとダメなんだろうな。「直せるようにがんばる」じゃないとダメなんだろうな。

(※ここでいろいろ書こうと思ったが自意識が邪魔して消してしまいました)

向上心を持たせてくれたり沈んだ気持ちを沸き立たせてくれるアイドルに出会えてよかった。ありがとうNEWS。
私もありがとうとすぐに言えるように努力するから、シゲも努力しようね(急に若干上から目線)。

【追記2016/04/27】
シゲアキさんいわく、小山にはわざと言わないプレイなんだよ!と。あーなんて小悪魔ちゃんなの。小山さんも弄ばれてデレデレしてんじゃねぇよ!(ヲタ歓喜)
そして手越さんに対しては「んぁ~ありがとっ」と感情こもってないだろ!ということらしい。
シゲと手越さんの「ありがとう」のハードルが違うんだよね。うーんわかる。
【追記終わり】

いきなり関係ないけどaccessのライブに行った感想(?)です。NEWSもaccessも大好きだー!
職場の先輩(サザンのファン)が「60代以上もいるけど総立ちで元気」と話していた。ジャニヲタって花火みたいな燃えて散るものみたいな捉え方でファンやってる子がいるけど、もうそんな時代は終わってると思うのよ。
だから何故またその流れを生み出そうとしているんだ私…。

*1:でも挨拶はシゲよりはしてると思うよ?

*2:ちなみに私、一人っ子でも共働き家庭でもないけど結構似たような環境でしたね。