俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

NEWS沼にハマる前のNEWSの印象

チャンカパーナが出る前の印象について書きます。これは書いているようで書いていなかったなと。
※基本的に当時の呼び方で書いています。
※悪意を感じる発言もあるかもしれませんが悪意はございません。
 
 

小山慶一郎

  • いつ彼の名前と顔を一致させたのかまったく覚えてない。2010年冬の時点ではeveryに出ていることは認識している。ラッキーセブンで潤さんの弟役で出ていることも認識している。
  • 明大卒なんだー。模範卒業生かー。すごーい。
  • ジャニーズ三大一重まぶた。イノッチ、小山…あと誰か。
 

増田貴久

  • 金八先生に出ていたのでデビュー前から名字と顔が一致していた。役名はまったく覚えていなくて「ツール・ド・フランス(を目指している)の子をやっていた増田くん」と覚えていた。
  • (デビュー前にMステを見て)知らん子(今思えば手越さん)と歌ってるなーと思った。
  • 丸い。
  • 笑顔が素敵。
  • 見るたびに髪色が変わっていく。
 

加藤成亮加藤シゲアキ

  • こちらも金八先生で見ていて名字と顔が一致していた。しかしNEWSにいるという印象が薄くてNEWSを見るたびに「あ、いたんだ」と思っていた。2011年までは「NEWSのシゲ」というより「ハセケン役の加藤くん」のイメージのほうが強かった。
  • 当時の担当(大野さん)が釣りをした相手として名前が出てきた時もそういやNEWSだったねくらいのイメージだった。「ハセケン役の加藤くん」から「智の釣り仲間の加藤くん」になる。しかしまだ「NEWSのシゲ」という印象はない。
  • 爆笑問題の大変よくできました」という番組に出ていたのもたまたま見ていたが、加藤くん出てるなーとは思っていたけど何をしていたかは記憶にない。
  • タイプじゃない。
  • 少しぷにぷにしてる。
  • (2012年2月頃)いつの間にかカタカナになっていて驚いた。小説を出すという話題は見ていたはずだけど、同時にカタカナになっていたことはまったく記憶に残っていなかった。
  • (ベスト盤を聞いて)ソロ曲自分で作ってるんだ!いい曲だね!(ここでやっと「NEWSのシゲ」の印象が強くなる)
 

手越祐也

  • テゴマスとしてデビューするまではまったく印象がなく。
  • デカワンコ」の頃に「ズームイン」のインタビューでデビュー当時の話をしていてちょっとだけ応援しようと思った(なのに今の担当はシゲ)。
  • デカワンコ」を見て、しばらく女装可愛い♡拗ねてるところ可愛い♡てごにゃん♡とメロメロになっていた。
  • (イラストを初めて見て)手越画伯ヤバいwwwwwwww櫻井さんより酷いwwwwwwwwwwww
 

コヤシゲ(「今日は一日“ザ少年倶楽部”三昧」を聞いて)

  • ガツガツとベスト盤の宣伝をしだしたw推せるw頑張って!(まだ他人事に思っていた)

テゴマス

  • 歌うまいなー。
 

NEWS

デビュー時
  • 山Pをデビューさせるためのグループなの?
  • 襟裳(当時、2ちゃ○ねるで森内くんのことをこう呼ばれていた)がいるのか!
  • 錦戸はなんとなく知ってた。
  • 加藤くんと増田くんは金八に出てたから知っていた。
  • あとは誰やねん。
  • セブンイレブン内で)ファンの子CD(の在庫)探すの大変そうだな。
8〜6人期
  • 襟裳やめたんだー。すぐやめるなよー。
  • (内や草野の報道を受けて)名は体を表すってこういうことなんだろうか。
  • 好きな子いないな。彼ら人気あるの?よくわからないっす。私、世代じゃないしなぁ。タキツバより下に降りることはないだろうな。
  • 当時のママ友には山Pのファンしかいなく他のメンバーのファンはまわりにはいなかった。未だに身の回りにファンがいないけど。
  • 「weeeek」は好き。他の歌はなんとなくしか知らない。
P亮が抜けた時
 
6人の頃までは「もし降りるなら手越って感じかな…でも降りないけどな!」だったが、4人になってからNEWSが気になってきて見た番組や調べた情報で浮世絵の話(モノマネ付きw)とかカメラの話(画素じゃない!)とか人見知りの話とかソロ曲であれ?シゲもいいんじゃないの?と。そしてひょんなことからコンサートに行くことになり、
気がつけば担降りしていましたとさ。
あー恐ろしい!NEWSの沼深すぎ!