俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

YOUたち、他人に遠慮せず好きなことを語りなYO!

専垢だとか「○○のことばかりつぶやいててごめんなさい」って遠慮とかいらんから!なんでもかんでも好きなことアピールしなよ!マスコミの宣伝だけで魅力は伝わらないんだからどんどんアピールしようよ!内側で可愛い可愛い言ってないでどんどんアピールしないと自担のファンは増えないよ!迷惑ならさっさとこっちから離れるから遠慮するなって!

フォロワーさんが某ジュニアのことを書いてて少クラ見るたびに気にしてたら名前と顔が一致したんだけど、これって素晴らしいことだと思うのよ。「えー、○○…誰それ」よりも「○○くん知ってるよ」って言われたほうが嬉しいでしょ?だから私は他G担やaccessファンにNEWSの良さを広めたいし、ジャニヲタに迷惑がられてもaccessのことをしつこく語りたい。私自身フォロワーさんがNEWSの話をしていなかったらまったく視野に入っていなかっただろうし、私が好きなことを話さなかったらKさんや娘を引きずり込むことにならなかったもの。あなたの担当の宣伝部長*1上等!
 
ところで話は変わるけど、職場の本屋か通ってる本屋どっちで雑誌の定期購読(勿論自担の小説連載のためっすよ)をしようかなと思ってて、今日は休みだからちょっと通ってる本屋のほう行って勢いで予約しようかなー*2と思ったけど…本屋のあるビルが火災(地下の設備のみで延焼はしなかったけど…)があったばかりで休業中だったのを忘れていた。
次女のバイト先もそのビルなんだけど、火災の時に働いていていろいろ大変だったようで、勿論バイトもお休みになった。熊本の地震の時に仕事中に地震きてほしくないなって思ったけど、災害はすべてきてほしくないな。夜間の従業員ギリギリ状態だから余計にね。避難訓練ったって実際は開店前にしかしてないんだし、混乱しそう。客が倒れただけでも動揺半端無いのに。
次女も荷物も無事で誰も負傷がない火災でよかった。しかし本屋が休みなのは痛手である。私は紙が好きだからさ!どれくらい好きかって、これを図書館のベンチで書いているレベルですよ。*3
 
今日書きたいことはこれだけだ。以上!

*1:あなたの街の宣伝部長ことキンキンとイノッチに敬意を表してます。

*2:職場でもよかったけど、馴染の店員さんじゃないと話せないコミュ障なんで昨日は店員さんお休みで勢いZERO…。

*3:本が好き=小説をたくさん読む…というわけではない。残念ながら。