俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

若くないを免罪符にするなって話と他諸々

するもしないも個人の勝手なんだけどさ、開演前のコールやアンコールだとかオールスタンディングとかの話でたまに見かける「若くないから」という理由でやらないの、ほんと無理だわーと思っています。どうも、口の悪いアラフォーヲタです。
先月退職した先輩(うちの親よりちょっと年下世代)がサザンのファンなのだが、ファン層がNEWSよりめちゃくちゃ上だけどファンもずっと立ってるし腕振ったり普通にするらしい。私が好きなaccessは初期に中高生だった世代が中心で自分もそうなんだけど、ライブハウスで立ちっぱなしだしたくさん腕を振るし声も出すしNEWS担ほど高い声は出ないけど二人が見つめ合うだけでキャーキャー言ったりする(腐った女子に優しい二人組)。大ちゃん(浅倉大介)のクラブイベなんてaccess以上に激しいのよ。めちゃくちゃ疲れるけど全力振り絞ってやれ爽快!(突然のTMR)なわけですよ。
そういうのを見たり話を聞いたりしてるものだから、NEWSと同世代とかもう少し下の世代の人が「若くないからコール出来ない」「疲れたからやらない」なんて言ってるのを見聞きしちゃうと甘えるんじゃねぇよボケって思っちゃう。彼氏なら許してくれるって?いやいや、あなたは彼氏の喜ぶ顔見たくないの?
私ね、開演前のNEWSコールは「ずっとこの日を待ってたんだよ!」って気持ちを込めてやっているし、アンコールのNEWSコールは「いいものを見せていただきましてありがとうございます!幸せな時間をくれてありがとうございます!でももう少しだけ見せてくれませんか!もう少しだけでいいんで!顔を見せるだけでいいんで!」って思ってやってるんですよ。私は体力があるわけじゃないんですよ。最近仕事が体力的にも精神的にもきつくて休日は屍になって終わっちゃうくらい体力がない。それでもコンサートでは多忙の日々を送る彼らに負けてられないから、体力振り絞って燃え尽きるまでやってやろうじゃないかって思うのですよ。
そういうアラフォーもいるんだから若くないを免罪符にしないでほしいなって思うのですよ。
(でも本当に生きるか死ぬかレベルで体力が無いのはしょうがないと思っています。でもそんなレベルの人は無理せずずっと座って見るか行かないかのほうが長生きできるんじゃないかな)
今日もBBAうっせーなって感じでごめんね。好きで歳取ってるわけじゃないんだからね。昔からこういう性格だからね。自担の誕生日過ぎたらあっという間に誕生日来ちゃうけどそれまでの数日間の年齢差縮まってるのが嬉しいこの気持ちを若い子にわかってもらえなくてもいいっすよ。




話はころっと変わりますが、

このツイートがRT&いいね入れられまくりでちょっと動揺してる我。自分、いいねはメモ代わりで使うって感じなんだけど(だから自分のツイをいいねすることがある)、いいねされるの嬉しいいね。はてなスターも嬉しいですよね。自分自身が評価されてるわけじゃなくてNEWSが好きだからしてくれてるんだってわかってるんですけどね。

ちなみにm.c.W・C(m.c.A・T風に書くなよ)についてだけど、私はビールを飲み過ぎて真っ赤になったり変なテンションになったり音を流したままトイレに駆け込むというミュージシャンを見たことあります。そのミュージシャンの誕生日の時は客席を通らないと行けない箱で、腕を上げている(いわゆる捧げってやつ?)ヲタの波が十戒のように裂けていく光景(十戒がわかない人はググれよ)がかなりツボでしたね。…上記のクラブイベの方なんですけどね。大ちゃん可愛いわ〜(甘いヲタです)。

あと、シゲアキのクラウドの梅の話

自分以外にもシゲに伝えた人いるんだろうし前から知っていたことなのかもしれないけど、それでも「俺知ってるよ」でも「そうなんだ」でも「またこの話かよ」でも何でもいいから感じてくれてクラウドに書いてくれたのなら嬉しいです。

ヲタって、自分との小さな共通点(私なら人見知り)を発見出来ると嬉しいし、自分と同じこと思っていたら(最近だと誕生日はそんなに祝ってくれなくてもいいとか)嬉しいし、複数の好きなものに共通点があったりするだけで嬉しい…そんな単純な生物なのでね。