俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

NEWS担になって四年間ずっと感じていること

今、Twitterでこんな投票してます。回答できるのは22日の0時までかな?

(´-`).。oO(今までで一番回答もらってる気がする…)

現段階では私と同じ4人になってからのファンが圧倒的に多いようです。もう少し6人からのファンが多いと思ったんだけど思ったより少ない。美恋魂の映像を見てって人が多いのかな?この投票が終わったらきっかけも聞いてみたいな。*1

これのKAT-TUNバージョンも見てみたい。KAT-TUNでやるなら「結成前からごくせん放送前」「ごくせん〜赤西在籍中」「5人〜4人期」「10ks堕ち」みたいな感じ?でも私はやらないんでハイフンさんよろしくです(なげやり)。

 

というお遊びの(真剣じゃないんかーい!)投票の話はさておき。

少プレで錦戸さんとの共演があったわけだけど、6人時代の話を見聞きするたびに感じる疎外感ってなんだろうって毎回思う。まわりのファンはファン歴の長さが長かろうが短かろうが「亮増ううううううう!!!!!!(萌死)」って感じなのに、私はなにも感じない。そしてなにも感じない自分と感性豊かに語る周りの人たちとの差に苦悶している。今に始まったことではなくこれは四年間ずっと感じているのだ。

同じグループ(だった)のメンバー同士のエピソードというよりも違うグループの人とのエピソードみたいな感じ?うーんよくわからないけど、そんな感じに捉えている。過去の映像を見たし(というかライブDVDは全部揃えちゃったし)、ネットで検索していろんな映像を見たし、10000字インタビューとか10周年の時のポポロのインタビューとかもしっかり読んだ。コンサートのMCで思い出話をしているところだって見た。過去にこうすればよかったと悔やむけどしてきたことは否定はしない彼らのことが好きだ。それでも私の中では6人までのNEWSは彼らが過去に経験した歴史であることは認識しているけど、私の歴史には一生刻まれることはなさそうなのです。この現象は他のグループを好きになった時(NEWSほどどっぷりハマったグループはいなかったけど)には感じないようです。それだけNEWSというグループは特異な歴史を刻んできたということなんでしょうけど。

もっと長ったらしく噛み砕きまくってこれについて語りたいけど、語るほど咀嚼しきれていない現時点ではこれ以上は語れない。ただ感じているよってことだけを書きたかった。

*1:そんなことより担降りアンk…。