俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

傘を持ち歩く働き蟻は

今週のお題「雨の日グッズ」

雨といえば傘。傘といえば加藤シゲアキ作で年始にドラマにもなった短篇集「傘をもたない蟻たちは」ですが、

傘をもたない蟻たちは

傘をもたない蟻たちは

それは今回は置いておいて。でも晴耕雨読ということで読んでみませんか?とまず宣伝。


今夜の札幌は雨が降った。夜に降るなんて私は知らなかった(天気予報見れよ!)。仕事だったけどきちんと傘を持ち歩く働き蟻(働きたくないけど貢ぎたいから仕方ない)だからかばんの中に入れていました。

見よ、この傘の柄を!

f:id:axshige:20160617100932j:image

一昨年の秋に国立科学博物館で行われたヒカリ展のグッズ売場で見た時に一目惚れして買ってしまいました。めちゃくちゃお気に入りなんですよ!ちょっと壊れてきたり濡れたまま放置して臭いけど!(駄目人間)

星座かさ 全天星座柄傘  晴雨兼用 傘 Ruleronline (青)

星座かさ 全天星座柄傘 晴雨兼用 傘 Ruleronline (青)

(これは折り畳み傘じゃないほうですが)

天気が悪くても明るい都会であってもこの傘を広げれば天体が広がるんですよ。素敵だと思いませんか?全然宙ガールじゃないし空を見てもどれが何の星かさっぱりわからないけど(やっぱり駄目人間)、それでもこの傘を広げて自慢したい。どうだ!と。現実は自慢をする友達などいないけど(寂しい)。


でもやっぱりNEWS担的には傘といえばこれ?
これは雨の日にさせないけどね。傘プレイ最高です。

雨の歌というと、accessの歌だと「PALE BLUE RAIN」ですね。
NEWSだと「太陽のナミダ」とか「ヒカリノシズク」とか。あとは小山さんのソロ曲「Beautiful Rain」。あの雨の中で歌う小山さん素敵だったな…小山さんかっこよすぎ(コンサートの時のことを思い出すたびに自分が誰担かわからなくなる)。

北海道って梅雨がないんでしょって言われがちだけど多少の影響はあるのですよ(蝦夷梅雨ってやつ)。
あと雪が降るとは傘をささないと思いきや案外使う。男性は傘をささずに歩くけど、女性は結構使うよね?さすがに吹雪の中でささないけど。雪でもさらさらしてるのは大丈夫なんですよ。でもベタベタした雪だと暖かいところに入るとべしょ濡れになるから出来る限りさしているよね。え、私だけ?

早く夏にならないかな。暑いの苦手だけど。




午前中に投票をブログに載せたら現時点で4500票以上ポチって貰え、RTも200以上していただきました。weさん震えが止まりません。ありがとうございました。TwitterをしているNEWS担でまだポチって無い人がいましたら一つ前の記事を見ていただいてポチっていただければ。(あとハイフンさんも同様の投票をやってみてほしいなと…)