俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

整理が出来ないヲタク

YOUたち、レコーダーの整理してる?
 
私はレコーダーが整理出来ません。優柔不断なんです。でも整理するしかないから頑張ってしています。

春から24時間テレビに向けて積読ならぬ積録していた番組*1を消化してディスクに移したりしているなう(あえての“なう”)。

レギュラー番組と歌番組は残す基準が自分の中で定まっているけど、そうでないたまに出るバラエティ番組がどうするか悩む。悩みながらもなんとかやってるけど。
「後から好きになってあの時のあれを残しておけばよかった」となることはほとんどないから自担以外の番組は悔い無く編集したり削除したり出来る。そこは優柔不断じゃないんだよな。
あとほぼワイプとか番組自体がつまらないものは削除出来る。
 
見返すことなんてほとんどないんだよ。それはわかってるんだ。でも残したいじゃないか。
なんでこんなに悩むのか考えてみたんだけど、ビデオの時代*2には編集して残すという考えが無かったからそのまま録画すればよかったけど今は取捨選択で残すからなんだろう。今思えばビデオって全然安くないんだけどな。優柔不断な私にはビデオの時代は天国だった。
 
これから増えるのは音楽番組と時かけと24時間テレビとそれらの番宣出演だけと思ったら…、
お、おう。花のズボラ飯再放送きたよ。何故このタイミングなんだ。倉科カナさんもシゲアキさんも夏にドラマ出るけどどちらも他局だぞ。DVD買おうかと悩んだけど結局買ってないから録画しなくては。録画したら速攻ディスク行きな。
 
テレ東音楽祭はリアタイ不可能なんで*3レコーダーに頑張ってもらって早く編集しなくては。
 
しかしこの優柔不断さのまま24時間テレビ編集出来るのかな。不安だ。

*1:主にビビット。未だにスタジオがリニューアルしてからの放送を見ていない。

*2:ビデオデッキを使わなくなってから10年も録画するものを置いていなかったからビデオの時代で時が止まってます。

*3:そもそもレコーダーを買ったきっかけは昼から夜中にかけての仕事をし始めて見たい番組がほぼ見られなくなったからなんです。今までは主婦業や夕方に終わる仕事しかしてこなかったから10年レコーダーが無くても生きてこれた。しかし今これがなかったらヲタ活は出来ない。