俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

収納話/ジャニスト会員証到着/コンサート転売問題/「NEWS面白いですよね」

ファミクラの(局ハガキ消化や嵐さんが関わったから出さざるをえなかったであろう)年賀状を入れるためにポストカードのリフィルも欲しい。そのあたりの紙ものや落下物(と砕けて落ちてきた銀テ)をとりあえずひとつにまとめるバインダーも補強になるので付けておきました。

の続き…の前に今日の写真をちょろっと。

(´-`).。oO(小山さんに解決してほしい案件*1だよね…)このおじさん何度か見たことあるけど、さすがに音(マリオのメインテーマっつーの?あの初代のプレイ中で流れる曲)を鳴らすのはどうかなって…。

もひとつ、赤西じゃないジンくんの写真だよ!

f:id:axshige:20160914000201j:plain

(´-`).。oO(そろそろお風呂入ったほうが…)

ジンギスカンのジンくん可愛かったけど、どこかから「キュンちゃんだ!」って聞こえてきてそれちゃうわ!と思いつつ写真を数枚撮って満足して去る私。…まあアックマ様が一番なんだけどね!(そこは揺るがない)

 

銀テと落下物と年賀状を収納しました

バインダー買って中身(リフィル)も買ったから収納しました。全部100円ショップで買いました。

 銀テと落下物は貼るタイプのアルバムへ

・美恋銀テ(アリーナ席だったお友達から貰ったもの)

・セクゾジャパンツアー銀テ(これは自力で取れました)

・2013年のツアーの時の申込要項の紙
f:id:axshige:20160914001023j:image

超センス悪い貼り方…。

 

・QUARTETTOの落下物とかろうじて取れた砕けた銀テ
f:id:axshige:20160914001039j:image

やっぱりセンス悪い…。

 

年賀状はハガキ用ファイルへ

f:id:axshige:20160914001047j:image

 

特に面白みも何もない記事でしたね。

 

ジャニーズWESTの会員証が届きました

昨日帰宅したらジャニストの会員証と会報とサンキューカードが届いていました。サンキューカードなんてセクゾの時は無かったけどなぁ。セクシーサンキューされたかったぜ。08/12に振り込んで7万9千番台でした。ちなみにNEWSは美恋終わった一週間後に振り込んで8万6千番台。4年後の現在のNEWS会員は19万番台だそう。ジャニストはNEWSの倍近いメンバーがいるし、これから倍率高くなってきたら名義増やす人が増えてあっという間にNEWSの会員数を越しちゃうのかな*2

 

コンサート転売問題

そうそう。無駄に名義増やした人で会員数が膨れあがる今のシステムどうにかならんかね。嵐が200万人らしいけどそのうち名義増やし分は何割いるんだか。それでも有効会員100万はいると思うけどおかしくないか?

コンサート事務局はもう少しシステムを考えてほしいよね。ジャニーズの場合の転売問題って他事務所の転売以上に解決しにくいと思うんすよ。

1.自担に会うために大金を注ぎ込むJr.担を救ってほしい

自担に会うために複数のグループの会員になったり幕が開いたら自担がいたからと他グループのチケットを買ったりするの大変だろうなと。私だってお金があって関東に住んでいたらSixTONESやふぉ〜ゆ〜のメンバーを見るためにそうするかもしれない(実際はお金がないし北海道に住んでいるからしないけど)。

正直言って全グループが自分たちのファンだけでツアーが出来るとは限らない(最初はどのグループもそうだと思う)からJr.担の存在も大事*3

Jr.担向けに出演者を明確にして枠を用意してあげたらいいのに…。あくまでもバックダンサーであり主役ではないから必要ないという考えもあるけど、応援している人がいることがバックJr.の励みになるならそれも悪くないと思うんだよね。そうやってジャニーズ事務所は育ってきたのだし、デビューしている人たちもそんな話をしてくれるじゃないですか。

2.素人ダフ屋の存在を消すシステムを

あとチケを多く取って高額でチケを捌く素人ダフ屋も撲滅してほしい。ダミ声で「チケット買うよ〜」と言ってるおっちゃんよりも質が悪いことがある。買う奴も買う奴なんだけどね。なんで見知らぬ素人に次に売買するための資金を万単位で払わなきゃいけないんだよ、おかしいだろ(私は絶対払わないけどな)。

事情があってコンサートに行けなくなった人が席番伏せて定額で捌けるシステムみたいなものを作ったらいいのに。

3.初現場へのハードルが高いのをなんとかしてほしい

もう少し気軽にジャニーズの世界に入っていけるシステムもあったらいいなって思うんだよね。私はaccessとかそのまわりのアーティストのライブは結構気軽に行けたけど、ジャニーズはチケットを取るのもグッズで並ぶのも大変というイメージで嵐が好きだった頃は会員しか入れないし会員になっても当落の時は当たったと言いづらい雰囲気になるほど落選が多いから行きたいとは思えなかった。もう少しハードル低かったら行きたいと思っただろう。でもこの行けたらいいな層が一度コンサートに行ってそこからどっぷりハマる場合もあるわけですよね。私がNEWSのハマったのも行けたらいいなと思っていたらチケットが手に入ったからだったし。そんな予備軍を囲うチャンスをもう少し与えてくれたらいいのにって思う。

 

で、そうなると倍率問題になるわけで新規増えるの嫌とか言い出す人がいるわけですがそのあたりを次に書けたらいいなと。次っていつやねん。

 

 「NEWS面白いですよね」

というわけで布教用ディスク用意しようっと。ルンルン。彼らに好意を持ってくれる人が増えるって嬉しいですよね。

*1:小山さんがキノピオ姿で楽しんでいた「NEWSな2人」のミニデモ一斉解決SP。カートはオープンカー扱いで違法ではないってよ。

*2:Twitterで検索したら既に4つめの名義を作ろうとしてる人がいて目玉飛び出そうになった我。

*3:自分たちだけのファンだけで回れるようになっても実際は多ステ勢がいなきゃ成立しないグループだってあるのが現実。NEWSはそこから抜け出せたところだと思うけど、ドームツアーを視野に入れるとまだまだ多ステ勢が重要となる。