俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

私は「左利きに萌える」という感覚がわからないんだけどYOUはどうなの?

私自身は右利きです*1

そして自担は左利きです。

私の私の自担は〜左利き〜♪

 

自担が左利きなので「顔ファン」以上に見かけるキーワードが「左利き萌え」なのではないかなと思いますが…気のせい?

日本人で左利きは11パーセントくらいだそうです。東京ドームのヲタ55,000人に対して605人が左利き(かもしれない)の人。アリーナだと3ブロック程度の人数です(かなりどうでもいい情報)。40人学級なら4人くらい。20人でオフ会をしたら1人か2人*2。…という感じらしいです。意外といると感じるのか少ないと感じるのか…かなり微妙なところですね。

 

さて、タイトルにあるように、私は左利きに萌えるという感覚がわかりません。このブログでも何度か「一目惚れってやつをしたことがない」「入所日に祝うというのがわからない」「accessはアイドルです!」「貴水博之手越祐也は似ている説」「大ちゃん(浅倉大介)が来年50だけど可愛いから来年30のシゲちゃんも20年後も可愛いに決まっている♡」など、おそらく他人とは感覚が違うんだろうなとか痛いと思われているんだろうなということを晒してきましたが、左利きについて皆さんどう思っているんだろうか、左利きの人と右利きの人では左利きに対しての考えが違うのだろうか、私は左利きの割合よりも少数派なのだろうか、と知りたくなった次第です。 

 

実際どうなんでしょうか。ツイッターアカウントをお持ちの皆さん是非ポチってください。

*1:だけどガラケー時代は左手で文字を打っていた。スマホも左手で持ってスクロールしたりする。そういう人意外といるのかな?

*2:実際にそういう割合だったオフ会(鉄ヲタ会)をしたことがある。