俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

札幌に行ったらザンギを食べたいと思っているあなたへ

一ヶ月くらい前に「中華料理 布袋 赤レンガテラス店」に行ってきた。コアックマちゃんおすすめ*1のザンギ(唐揚げではなくザンギ!)を食べないかと長女を誘って行きました(次女が修学旅行で留守だったから夜までふらふらしてた)。 

 


f:id:axshige:20161106041003j:image

でかい…。

 


f:id:axshige:20161106041021j:image

(箸と比べちゃうけど)ザンギがでかい…。麻婆豆腐も美味しいっすよ。

これで1000円ちょっと(正確な値段は忘れた…)。ランチだともっと安くて900円弱?

初めて食べたのは今年入ってからだっけな?いや去年?本店のことはかなり前から知っててなんならママ友の家の近くだったから何度も店の前を通っていたけど電車通りの古びたラーメン屋って感じで私は誘われないとそういう店は行かないもんだから行ったことはなく、赤レンガテラスの店舗を初めて知った時はかなり驚きました。

 

ここのフロアはフードコート(他はラーメンとか焼き肉とか焼き鳥とか…)になっているのですが、営業時間が23時まででお酒も各種あるのでコンサート後の打ち上げにも使いやすいと思います。

 

中国料理 布袋 赤れんがテラス店

食べログ 中国料理 布袋 赤れんがテラス店

場所はあの有名な赤レンガ庁舎のすぐ近く。チカホからも行けます。

実を言うと赤レンガテラスなんてオシャレOLが行くような場所(東京なら恵比寿とか目黒みたいな…)なんだろと思ったけどそんなことなかったわ。確かに勝ち組が多い雰囲気ではあるが…。

 

 

 

 

来週嵐さんのコンサートなんでしょ?その時にでも食べてみてほしいなーなんて思ってアップしてみました。

これからは打ち上げオフ会に使えるお店の記事をたまーにアップしていこうと思います。たまーにね。

*1: