俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

YOUは室蘭派?それとも美唄派?

今日はチンアナゴの日…あ、てごちゃんおめでとーはあとでするね。

また調子に乗って札幌めしだよー*1

 

f:id:axshige:20161111004712j:plain

YOUは室蘭派?それとも美唄派?ってなんのことやねんって思ったでしょ。(画像見ればわかるけど)やきとりの話っすよ。

こういうことね(説明するの面倒で逃げた)。

 

で、今回は美唄やきとりのお店、福よしをご紹介でっす。札幌でやきとりというと串鳥もあるんだけど*2、ここは福よしの紹介をさせてほしい。誰もダメだと言っていないけど頼む。

お探しの店舗のページはありませんでした

(´-`).。oO(今アプリで更新してるけど中心部の店舗が何故か検索に引っかからないから中心部の店舗はお店のサイトで見つけてね…)

 

室蘭やきとりといえばこのようなモツやキンカン(玉子)の入ったやきとりなんですけども、

f:id:axshige:20161111004754j:plain

これは当然美味いんですよ。

だがしかし!もっと!美味しく!食べる方法が!あるんです! 

それがこれ、もつそば!*3

f:id:axshige:20161111005254j:plain

やきとりを鶏そばにinするというお蕎麦なのですが、これが美味いのよ。inしなくても美味い蕎麦だけどinしたほうがめちゃくちゃ美味い。NEWSはひとりひとりが可愛いけどみんな揃うともっと可愛い(急にデレる)。

ハーフサイズもあるので「すぐお腹いっぱいになっちゃうから無理ぃ〜」って子もご安心を(本当はもっと食べられるくせにな!←)。

遠征して来てくれた子と食べたけど、絶賛してくれたよ。

新潟と東京(今は休業中で12/05移転OPENだそうです)にもあるらしいです。何故新潟なんだ?

はぁ…お腹減ってきた…さっきご飯食べたばかりなのに*4

*1:だって嵐さんのコンサートあるし来月はエイトさんだし…。

*2:ちなみに串鳥でのおすすめは(あのシゲ担社長で有名な岩下の…)新生姜の豚巻きとランチメニューのカレーです!

*3:前の前のスマホで撮った写真だから写真のサイズが全然違うw

*4:仕事が終わるのが日付が変わる頃なので夜中に食べるのは通常運転です。