俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

2016年秋冬の音楽特番を振り返る


夏も振り返ったので秋も書いてみる。

(時間は30分区切りでアバウトですw)

 

09/19「ミュージックステーションウルトラフェス」テレビ朝日 10時間

出演ジャニーズ:TOKIO、V6、KinKi Kids、嵐、NEWS関ジャニ∞Hey! Say! JUMPKis-My-Ft2A.B.C-ZSexy ZoneジャニーズWEST

感想書いたつもりが下書きのまま消していたわ…なので改めて書く。改行せず思ったこと順序気にせず羅列(記憶薄まってるから偏りあり)。

若手3組(えびセクWEST)→やっぱりSexy Zone(曲)の5人が向き合うところがいいなぁと。ちなみに嵐の「迷宮ラブソング」も同じく。

中堅4組(にゅす∞じゃんぷキスマイ)→そっかじゃんぷはもう若手じゃないんだな…って。なんとなくじゃんぷは永遠の後輩感があるから。小山に同期だと認識されていない宮田というネタはこれからテッパンになるのでしょうか。年明け以降「風を切れ♪」で横尾さんを思い出すようになってしまったの私だけか(そしてEverybody Goのイントロを聞くとジャニマネレストランのネタを思い出す)。ところでエイトさんは何故ハロウィン音楽祭に呼ばれなかったんでしょうか。あの衣装はハロウィン音楽祭でやるべきでは?にゅすちゃんはブラジル言いたいだけやんと。

お嵐様→すっかりベテランって感じだなって…(まったく盛り上がれない私)。大野さん皺増えてね?

Jフレ(トキVキン)→今年も乱闘コントごちそうさまでした。関西一つまらない岡田、国分vs森田、泣く茂…定番の流れ最高です。あと長瀬エピソードは大体可愛い。

ジャニ以外→尾崎の息子を見るたびに塚ちゃんに似てるなって思う。YMOに影響を受けたアーティストに出演していない大ちゃん(access浅倉大介)が紹介されてて嬉しかったです。

NEWSが歌った曲:希望〜Yell〜、ONE -for the win-

NEWSの衣装:ONE白バージョン?この衣装の話って本人たちどこかでしてましたっけ?私が知らないだけで過去に着てたんですかね?

 

10/31「ハロウィン音楽祭」TBS 4時間

出演ジャニーズ:NEWSKis-My-Ft2A.B.C-ZSexy Zone

NEWSが歌った曲:チャンカパーナ、BYAKUYA

NEWSの衣装:悪めのポリス(小山)、ハ●ド氏…じゃなくて海賊(手越)、お肉大好きな王様(増田)、ヴァンパイア(シゲ)

 

11/17「ベストヒット歌謡祭 2016」読売テレビ 2時間

出演ジャニーズ:KinKi KidsKis-My-Ft2

(´-`).。oO(お目当てがいなかったから見てません…)

 

11/29「ベストアーティスト2016」日本テレビ 4時間

出演ジャニーズ:TOKIO、V6、KinKi Kids、嵐、NEWS関ジャニ∞、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2Sexy ZoneジャニーズWEST

総合司会:櫻井翔

ドラマメドレー、ふまたんが残ってNEWSにバトンタッチ粋だね。ANTHEMはいつもに増して手越さんの歌声が迫力あったなと。

NEWSが歌った曲:恋を知らない君へ、ANTHEM

NEWSの衣装:QUARTETTOデニム、ANTHEM衣装

 

12/07「FNS歌謡祭2016 第一夜」フジテレビ 合計8時間半

出演ジャニーズ:TOKIO、V6、KinKi Kids、嵐、NEWS関ジャニ∞Kis-My-Ft2

4人になって「飛天」に帰ってきたよ!ただいまー!おかえりー!にゅすちゃんお得意の大名行列(いつから大名になったんだよ)と生演奏での恋知ら良かったね。せっかくFNSに出るなら飛天で生演奏!と思ってたから嬉しかった。TOKIO兄さんとキンキ兄さんとの絡みもあって生放送いいなと。ところで増田さんのメガネ…藤井○ミヤ意識してる?(んなわきゃない)

NEWSが歌った曲:weeeek、恋を知らない君へ

NEWSの衣装:千鳥格子柄。また新たに用意したんですか?

 

12/14「FNS歌謡祭2016 第二夜」フジテレビ 合計8時間半

出演ジャニーズ:KinKi Kids堂本ブラザーズバンド)、Hey!Say!JUMP、Sexy ZoneA.B.C-ZジャニーズWEST

キンキがゲストの少クラって感じのOPでしたね。「サンタが町にやってくる」がじゃんぷの十八番のように感じるのは私だけかしら…。15歳前後のふわふわ(原宿前のアイドルの子たち)のあとに5人中4人がアラサーのえびちゃん映ると一気に普段は感じないオッサン感が…(悪意はない)。

堂本ブラザーズバンドのメンバーとしてaccess浅倉大介さんが出ました。「Secret Code」好きだからやってくれて嬉しかった。キンキの後ろにいる鍵盤職人大ちゃんも好きだから堂本ブラザーズバンドは何度でも復活してくれていいよ。

西川さんのホワブレも良かったです!

 

12/23「ミュージックステーションスーパーライブ」テレビ朝日 4時間

出演ジャニーズ:TOKIO、嵐、NEWS関ジャニ∞Hey! Say! JUMPKis-My-Ft2Sexy ZoneジャニーズWEST

NEWSはライブ感があって(歌詞を間違えないかとか音を外さないかとドキドキするけど)見てよかったなと毎回感じる。コヤマスの感情の込めた表情にぐっと来た。

NEWSが歌った曲:恋を知らない君へ

NEWSの衣装:FNSと同じ黒ベースの千鳥格子

 

【これからの予定】

12/31「紅白歌合戦NHK 4時間半

白組司会:相葉雅紀

出演ジャニーズ:TOKIO、V6、KinKi Kids、嵐、関ジャニ∞Sexy Zone

仕事納めて帰宅するのが10時くらいだから録画はする。

 

2016年ジャニーズ大型音楽番組出演回数

f:id:axshige:20161229235803j:image

(明日へコンサート見てないので調べたけど合ってますかね?)

1回:SMAP

6回:A.B.C-Z

7回:V6、嵐、Hey! Say! JUMP

8回:TOKIO関ジャニ∞Kis-My-Ft2ジャニーズWEST

9回:KinKi KidsNEWSSexy Zone

 

NEWSがこんなに出させていただけるとは…ありがとうございます。各局の皆様、2017年もNEWSを!NEWSを!よろしく!お願いします!