俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

2016年ふりかえりと来年したいこと

今週のお題「2017年にやりたいこと」

…の前にまず振り返る。一部過去記事参照で。

 

1月

シングル「ヒカリノシズク/Touch」発売&ドラマ「傘を持たない蟻たちは」放送

原作者であり役者であり主題歌もなんて…すごいよシゲアキ先生。

 

映画「ピンクとグレー」公開

 

2月

なにあったっけ?(本気で記憶無い)

 

3月

アルバム「QUARTETTO」発売

 

ヲタ会開催&QUARTETTOツアー2日目参戦

円盤のドキュメンタリー見ながら「こんなに近い席だったんだな…ヤバいな…」と再確認した我。シゲちゃんの横顔美しかった〜♡

 

24時間テレビ決定

 

4月

white円盤発売

映像が綺麗だった。ESCORTごちそうさまっす。感想書いたようで全然書いてなかったわ。


accessエレナイ

二人ともかっこよかった。ペニーレイン24(ライブハウス)の一番後ろで見たんだけど、中野サンプラザの最前列もライブハウスの一番後ろもどっちもいいものだなぁと。二人だけでなくファンも年齢上がってるのにガンガン踊って声出してキャーキャー言って最高だから、若いジャニヲタはBBAとか自虐しないで我々アラフォー世代に負けないようにしてほしいなと思いましたとさ!

 

少プレ、変ラボ、NEWSな2人開始

変ラボ見られない地域だけどそれでも嬉しかったです!NEWSな2人、録画溜めてるwごめんねw

 

5月

シゲ部の写真部に載った!

今までちょこちょこメール送ったりしても全然採用されないしコンサート行ってもファンサされた気がしないから、気持ち悪いヲタクだからフィルターかかって見えなくなってるのかな?と本気で思うほどだったからホッとしました。ありがとうシゲ部長!

 

6月

「チュベローズで待ってる」連載開始

今はチュベローズが本になるのを待ってる。今回の話もたくさん吐いてるなぁ…(そこをツッコむかよ)。

 

コヤシゲが食べたらしいラーメンを食べた(本当に食べに来たかは知らぬがそういう噂なんで)

近所なのに一回も食べたことなかったからいい機会だと思って食べに行った。ラーメンよりチャーハンに感動したからチャーハン食べにまた来てね♡

 

7月

シングル「恋を知らない君へ」発売&ドラマ「時をかける少女」放送

恋知らDVD、やっと昨日見たw遅すぎだろw時かけはキュンときたねぇ。青春したかったー。私、高校時代は良い思い出無いから…いやそれ以外も良い思い出無い…。
 

8月

ジャニストFCに入会

濱ちゃん名義だよー。

 

24時間テレビ放送

最近やっと編集終わったけど番宣はまだ見てないものもあるんだよね…さすがにそろそろなんとかしよう。

 

9月

変ラボが終わった

Kさんのおかげでタイムラグあったけど家のテレビで見られた。ありがと♡自担の回で大好きなGet Wildが流れていたのが密かに嬉しかったりしますw

 

10月

ハロウィンに感謝する(2年連続2回目)

強火カトシゲ担TBS様ありがとうございました。今後ともよろしくおねがいいたします。

 

11月

古株シゲ担と新規シゲ担が語り合うヲタ会を実施

用事があったのでお会いしてきた。13年のえびの全国ツアー(確か初日でしたっけ…)に同行させていただいて以来の再会でした。結論としましては…黒蜜嫌いだからって抹茶あんみつの黒蜜抜きをやっちゃいけないね!と。美味しさ半減だわ。今度は懲りずに黒蜜半分にします。ってそういうことじゃないか。3月のヲタ会はほぼ同じ立場(新規、相手バンギャ私アククラ、自担より年上)だったけど今回の相手は自担より若くてジャニ中心の人だから自担やジャニーズへの考え方が違って楽しかったな。札幌の皆さんや札幌に来られる皆さん、冗談抜きで私とヲタ会しませんか?(予定は早めに押さえてね)

 

シゲアキさんがドラマ「嫌われる勇気」に出演することが決定

Twitterやブログを読んでノリで原作本を購入したが、タンスの肥やしならぬカバンの肥やし状態にしてしまっている。ちょっとは読んだんだけどさ。私は今、嫌われる勇気よりも読む気を得るべきなのだろう。放送までに読みます…嗚呼二週間しかない…。

 

12月

ジャニストのコンサートに当選したが同時にaccessに会えないことが決定する

嬉しいような悲しいような…。

 

QUARTETTO円盤発売

見たよー!見て感じたこととかいろいろ書きたいなとは思ってるけどアウトプット作業が追いつかないんでそのうち書く。ひとつだけ今のうちに書いておきたいのは、「早くして!」ではなく「納得いくものをじっくり作って」ということかな。私は彼らに信頼しかないからいい物が出来るまで待ちます。

 

SMAP解散

お疲れ様でした。そしてありがとう。

 

そういや担降りのことってきちんと書いたことあったっけ?

2日連続で1000アクセス越してたんだけど、そんなに私のコメント気になったんすか?それともアイコンのせいですか?アイコンは増田担の長女が描いてくれたんだよー(どうでもいいってな)。

NEWS沼、マジ心地良い。

 

〜そして今年一年通して〜

NEWSが音楽特番に呼ばれまくった!

テレ東音楽祭(テレ東)、MUSIC DAY(日テレ)、音楽の日(TBS)、FNSうたの夏祭り(フジ)、Mステフェス(テレ朝)、ハロウィン音楽祭(TBS)、ベスア(日テレ)、FNS歌謡祭(フジ)、Mステスーパーライブ(テレ朝)…なんと9番組もだよ!?トップアイドル嵐さんや盛り上げ番長TOKIO兄さんよりも出るんだよ!?民放キー局全制覇だよ!?カウコンの後にCDTVも出るんだよ!?録画容量もっとほしいわ(うっかりしてて先月(今月だっけ?)の大ちゃんとかざぽんのディズニー二回目が容量なくて録画されてなかった…トホホ…)。

 

個人的なというか仕事では

その次に来た人がめちゃくちゃいい人で良かったけど、その他にも夜間のベテラン2人が辞めたり若い子も辞めたりで自分が仕切ったり謝ったりする場面が増えてきて、個人経営の店長夫人だった伯母にお前は向いてないと言われたほど向いていないのになんでこんなことしてるんだろ?って感じではあるけど…どうなるんだろうね自分。不器用さが滲むどころか染み渡るのつらい。

 

2017年にやりたいこと

1.シングル「EMMA」を買う

2.自担も自分も十の位が変わる年なので変わる前に何かしたい

こじつけ。何かってなんだ?まだまだ漠然としてるな。思い切って退職する?って他にやれる仕事無いから無理か。

3.NEWSに会いたい

次の現場いつ?

4.accessに会いたい

現時点では遠征するしかない(上記のようにジャニストを選んだため)。

5.ジャニストに会う

これは決定してる。ほどほどにいい席がいいな。ほどほどにね。

6.環境を変えたい

やっぱこれだなと(2と同じじゃんというツッコミ多数でしょうけど)。これも漠然としてるというかどうするのが一番いいのかわからないでいる。年齢的には今ある環境を固めるべきなんだろうけど、固める力が無いもので。半人前が母になってしまって半人前のまま離婚して半人前なのに社会に放たれてしまったもので。今も生きてることが不思議。

さて一年後の私は何を書くのでしょうかね。まさかジャニストにどっぷりハマって担降りブログを書いてたり…は無いか。