俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

我が息子に付けたいジャニタレの名前5選

2月8日にNEWSのニューシングル「EMMA」が発売されたわけですが、

魅惑のEMMA様のことはとりあえず置いておいて(ごめんねにゅすちゃん♡)、タイトルの通り「我が息子に付けたいジャニタレの名前5選」という(内容がかなーり薄い)虚しい妄想を披露します。

みなさんは妊娠していないのに息子が生まれたらどんな名前を付けようかと悩んだことありますよね?え、無いですか?あるよね?あるってことにしてくれないかな?みんなも教えてくれる?オケィ(^_-)-☆(なにがオケィじゃ)

 

 

 

 

ひとつめ

聡(ソウ/松島聡

理由:聡明の“聡”っていい漢字だなと。読みもサトシではなくソウというところが好きなんですよね。

 

ふたつめ

望(ノゾム/小瀧望

理由:男女関係なく付けられる(女の子の場合はノゾミと読ませるけど)。明るいイメージの名前。のんちゃんと呼びたい。

 

みっつめ

亮(リョウ/錦戸亮

理由:高校生くらいの時にマジで考えていた名前である(痛いなんて言わないで…え、今も十分痛いって?)。

 …あれ、ここまで一文字の名前ばかりだね。

 

よっつめ

大貴(ダイキ/有岡大貴)

理由:浅倉大介信者なんで大ちゃんと呼びたいから。だったら浅倉大介と同じ漢字の佐久間大介のほうを選ばないのかよって思うでしょ?だって大貴だよ?大と貴だよ?大介+貴水…(以下略)。

 

いつつめ 

海人(カイト/髙橋海人)

理由:実は我が子の性別が確定していなかった時に名付けの冊子を読んで海斗と海人どっちがいいかなぁと…無駄な悩みだったな(悩むというほどでもなかったが)。海が特別好きなわけではないが海がイメージの名前は好きです。

それにしても髙橋海人、中村海人、宮近海斗、松倉海斗…ってカイト多くね?

 

双子なら宏太(コウタ/薮宏太)と宏光(ヒロミツ/北山宏光)、成亮(シゲアキ/加藤成亮)と良亮(リョウスケ/橋本良亮)もいいかもしれないな。同じ漢字なのに違う読み方なのがよくない?(ああこいつキラキラネーム脳だろ?と思ったでしょ。あながち間違いではないな)

 

息子のいる人生を送りたかった…。

 

前にもこんな妄想していたっけ。

娘も可愛いし一緒にテレビ見たりコンサート行ってくれたりするけど、やっぱり息子も欲しかったな…ワンチャンないかなぁ…。

 

 

 

 

 

なうぇすと(通常盤)

なうぇすと(通常盤)

 

このアルバムにone chanceあるで!(そういう意味ではない)