俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

我、今年も一日しかNEWSとデートが出来ないらしい。

というわけで前後半分けはなかったけど、NEVERLANDへGO! GO!*1か否かがやっとわかったわけですが、タイトルの通り一日だけになりましたっ!昨年に続き初日落ちましたっ!次は札幌は初日以外にしてくださいっ!ありがとうございましたっ!ほどほどにいい席当たって!

 

もう一公演行けたらいいな〜程度で贅沢言いませんけど、私のこのツイートとこのブログを心の片隅に置いていただいて是非ともよろしくお願いします(それが贅沢と言うのだよweくん)。当日3時間前まで対応出来ます。たくさん会いたいからなんじゃないんだよ…違う方向から見たいだけなんだ…昨年はめちゃくちゃ席良かったけど増田ソロは正面(アリーナ後方)から見たかったからさぁ…。

でも1名義のみで一度も協力プレイしたこともないけど*2NEWSで全滅したことは一度もないし他Gも追加公演で入れたり拾われたりしてなんとか行けてるから贅沢は言いません(贅沢言ってるやないかい)。

悪い子なんでこっそり仕事中に隙を見て当落確認しましたが、仕事中に確認したなんて話は出来るはずもなく、複雑な思いをグッとこらえました。頑張ったよ自分…(当たり前のことを褒めてみる自分)。

 

 

今回も私は1勝1敗という結果でちょっぴり残念ではあるけど、再スタートの2012年に追加公演を含めて10公演しか出来なかったり翌13年には札幌では1公演しか出来なかった*3けど、札幌で3公演も出来るようになるほどファンが増えたことがとても嬉しい(美恋出の永遠の新規が古株ぶってみる)。札幌は需要に対して供給が追いつかない状態になりつつあるけど*4、だからといってドームはハードル高いんですよね。エイトさんは一公演がやっとだし、キスマイがドームツアーに含めないくらいですからね*5。人気が戻ってきたとはいえエイトに比べたら売上も会員数も社会的認知度も見劣りしますからね*6

私たちだけのものにするには勿体無いのよ。私たちだけでなく全人類が彼らで幸せを感じてほしい。こんなにも愛しくて笑顔になれて人生を奮い立たせてくれる存在は他にはいないから。だから供給が追いつかない状況はもどかしい。やっぱりね、彼らの良さは生だと倍増するから生で見てほしいわけよ。彼らが出てきた瞬間の感動とか空気とか、映像では感じられないものってたくさんあるじゃないですか。テレビ画面の向こう側のシゲアキさんの「ただいま!」に\おかえりー!/なんて返しても心が通じあった気がしない。秩父宮の振替公演の時の「おかえり!」\ただいまー!/は特に感動した。生の良さってこういうところなんだよね。だけど現実は落選率が高くなったりドーム規模になったり公演回数が増えることによって彼らに負担がかかったりなんですよね。今は平日に生放送があるメンバーもいるから時間も限られているし。ドームの天井席でも魅せてくれるグループとはいえ、ドームでしか会えないというのは避けたい。いやーもどかしい!でもファンが増えるのは嬉しいよね!(途中から何を言いたいかわからなくなってきてます)

 

ジャニストでもネット確認が出来たからネット確認は2回目です。簡単に確認出来るようになって今までのナビダイヤルに何度もかけてドキドキする時間が減ったのは哀しいけど、当たったという証拠が残せるのはいいですよね。詐欺を疑ったら番号隠してもいいからスクショ見せろ!と要求することも可能だと思うよ(さらにそれを元に詐欺に使う可能性もあるけどもね)。

キスマイが後振込で電子チケットになるらしいけど、NEWSもそのうち電子チケットになるのかな。ジャニヲタってCD、雑誌、半券、落下物*7など物に執着しがちな生き物だけど、焼け落ちたり遺失すれば物も無だから半券に執着しないほうがいいと思いますよ。

accessの20周年の時の音源(入場者のみがDL出来る公式なもの)を聞くたびに思い出が蘇るんだよね。新曲のコーラス録りをする時の曲の流れの説明をするヒロがおかしくて、映像もいいけどこういう音源欲しいなって常に思ってるんですけど、FC動画を流したりするヲタがいる限り無理なんだろうなぁ。

あとね、

これ地味にショック受けるから注意したほうがいいよ。

 

ひょんなことからコンサートに参加し歌と言葉に感化されて勢いでFCに入り彼らが創り出す世界に魅了され全然心が離れることがなく4年の月日が経ったけど、まだまだ大好きで彼らから離れられそうもないです。

NEVERLAND(※実際は真駒内アイスアリーナ)で会える日まであと40日。

 

 

*1:ネバーランドというとマイケルよりも「ピーターパンの冒険」のOP曲を思い出すけどアニメの内容はまったく覚えていないBBA

*2:でも交換に賭けて一人で2枚取って交換(同行)したことはある。

*3:しかしおかげで会場の最大動員数にはなった。

*4:しかし初日バブルが無かったらどうなんでしょね。

*5:今年はアリーナツアーなので札幌に来ますけど、最後に来たのがジャニストが関ジュ時代に全国ツアーを行った2013年なんだよね。

*6:ファンの中心層である10〜20代はどうだかわかりませんが、私より上の世代だと「ああ、山Pがいたグループか。メンバー知らないけど。あ、手越ね!」とか言われるレベルで国民的にはまだ遠い。

*7:カラフルな銀テだとメンバーカラーの物と交換するほどの執着心。