俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

小ネタ集

何かひとつのことを掘り下げたいわけではない。

 

24時間テレビとグループ活動と

 

うちわは胸元で!

NEVERLANDもなうぇすともスタンド席だったのですが、なうぇすとは良かったんですよ。うん。

しかしな!NEVERLANDで斜め前にいた中高生の娘さんと来ていた奥さん!うちわ上げすぎなんだよ!腕上げすぎ!視界遮りすぎ!途中でイラッときて気持ちを抑えながら「うちわ上げないで」って言ったらうちわさえも置いたけどな!( ‾^‾ )ง⁼³₌₃というわけでね、皆さん、スタンドでも顔より上に上げるとマジで邪魔だからうちわは胸元でね♡

 

CDのこと

NEVERLANDの配信見た時から思ってたけど、あの現場入りありきの動画は初回のみにする必要あったんだろうかなと。会員のみってのも同行者や一般で入る人に優しくないなと*1

といいますかね、CDが売れない時代とはいえ、アルバムありきのツアーみたいな概念は崩して欲しいですよね。売上云々言うなら「これから半年間ツキイチで出すシングルを全部買うと応募者全員にMVプレゼントするよ!」とか「6人までの旧盤をすべてBlu-spec CD2仕様で再発します!音が良くなるよ!」とかいろいろやればいいのになぁと。後者は権利的に厳しい可能性あるけど(さすがに9人のNEWSニッポンは無理でしょうね)。あと、ツアーのたびにセトリ秘密ねって言うのも同意派と勝手にさせろ派とで冷戦始まって面倒だから全公演セトリ違ってもいいんじゃないかな。ヲタクが「私の好きな曲はあっちではやったのに私が行った時はやらなかった!」ってうるさいだろうけど(行けるだけでも感謝しろや)。もしくはツアー発表の時からセトリ開示しちゃうとか。

 

二次元の北斗と三次元の北斗

絵しか見ていない私のイメージではTricksterがNEWS、流星隊が嵐、紅月がKAT-TUNである。ちなみに長女はNEWS担だけど流星隊推しです。

 

お写真

公式(ツアーグッズ、ジャニショ)のお写真が250枚になったんだけど、皆さんどれくらい持ってるものなんでしょうか。丸五年で250枚って多いの?少ないの?

私は北海道に住んでいるので当然のことながら毎回買いに行けるわけじゃないのですが、どうやって手に入れているかというと、最初の1年くらい(12〜13年)は東京に行った時に購入して、その後(14年〜)はヲタ仲間KさんがNEWSにどっぷり浸かったので毎回おつかいしてもらっています(いつもありがとね♡)。勿論その後も行けたら自分で買うけども(前回は原宿スルー)。10thのドームでの記念写真は秩父宮で同行していただいた方にお願いしました。ありがたや。

しかしな…WORLD QUESTの発売直前にジャニショに行ったのに次に行った時(幸福魂初日)にはWQはなかったんだよ!なんでだよ!12年11月に行ったら年始の新生NEWSとしての写真があったからまあ1年くらいはあるだろと油断したのに。ジャニショ的には半年前はもう昔なんだね。ジャニヲタ歴はそれなりにあるけど嵐の時は全然買ってないんでそういうこと知らなかったんですよ…。

 

すすきのにて

時空が歪んだのかと…。

 

*1:前にたしか転売の件で嵐が会員向けに動画流してた記憶があるけど、伝わってほしい人は動画見ないし買う人は会員以外もたくさんいるんだから会員向けにやっても意味なくね?と思ったことある。