俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

お客様からの声と回答補足

4月23日に書いたこの記事。

お読みいただいた皆様ありがとうございました。昨年末あたりから目に余る発言がちらほら流れてきていて腹立たしくてだったらNEWS無くなったらどうなるのか考えてみろよお前ら!お前の担当がどれだけ後悔するか考えてみろよ!とタイトルからぶっこんでみましたが、私の至らない文章に対して気になる反応(メッセージ)がありましたので、メッセージへの返答を中心に補足を書きたいと思います(またぶっこむね)。

(これを世間では晒し行為と言いますが載せないでくれと書かれているわけじゃないからいいだろベイベ)

 

17/05/16 09:47 奈良県*1の“うける”様からのメッセージ

増田のが悲惨(笑) そう、ますますのラジオタレント化(笑) NEWSという母体がなくなって一番困るのは彼! それなのに、担当の盲目ぶりに失笑・・・小山さんのことネチネチ言う前に、お荷物の尻ふきしろよ~~ 書いてくれてありがとうございました!! すっきり~~

 

口が悪くなるけど一言

おめぇや傷ついたNEWS担をすっきりさせるために書いたわけじゃねぇよ!

 

謝罪(と言い訳)と返答

増田さんへの興味の薄さが浮き彫りになった文章になり申し訳ございませんでした。

増田さんのこと好きなんですよ?恋人になって欲しいとか一切思ったことないけど(手越さんも恋人にはなって欲しくないかな…ははは)。でも自担であるシゲアキさんや萌えカップルコヤテゴに比べると興味が薄いと言われても仕方ない。それは否定いたしません。

実際に美恋の頃は今のように熱意を持って衣装話をすることが少なく、ドラマに出演してはいましたが痕跡を残せたと言えるほどではなかったのは事実。だから当時言われていた「ラジオタレント化」を書いた。

増田さんはビジュアル的に可愛らしすぎて若い頃はいいけど年齢を重ねると使い難い。あの医療ドラマ以降は舞台を一回やっただけでしたし役者業で大成するとは思えず。シゲアキさんも正直言いまして何度も主役を張れるほど大成するとはあまり思っていません(これ同担に怒られるやつだ…)。でも文筆業を経験して磨きをかけた魂のこもった演技をする役者としてこれから脂が乗ってきたらいいなとは思っています(ちょっとクドい文章だな…)。ま、私の想定とは逆にメンバー全員が立派な役者になっていたかもしれませんけどね。増田さんが出ていたドラマできちんと見ているの金八だけなんで役者業についての言及はこの程度でお許しくださいな*2

というわけなんでね、あなたの「お荷物の尻ふきしろよ」には同意出来ません。6人の頃はP亮のお荷物だったかもしれないけど(と当時の私は思っていました。ごめんなさい)、今のNEWSにはお荷物は一人もいません!皆が大事な大事な戦力だし、(不慮の事故で活動出来なくなる場合は別として)誰か一人でも欠けたらそれはもうNEWSじゃないでしょ。

たしかに増田担とかテゴマス担って自担に甘くて盲目で(というところは否定出来ない。我が家の増田担も自担に甘いもんw)テゴマスやれなくて不満が溜まっているけども、増田担だけが小山さんに苦言を言い渡しているわけではないのではないよね。

もう、すぐに敵を作りたがるんだからぁこれだからヲタクこわい〜(震え)。

 

というわけでこれにておしま…あ、もう一つ記事に寄せられてて公開していないコメントがあった!(これは一部伏せ字にさせていただきます)

17/04/23 09:53 東京都の“野●●介”様からです。

はじめまして。こんにちは。 突然のメッセージを失礼いたします。 私、フリーライターをしています。野●●介(の●●●すけ)と申します。 現在、私は複数のライターと共にジャニーズ関連のサイトを作成しております。 まだサイトの設計図を話し合っている段階でありますが、近々大きなジャニーズ関連のサイトを立ち上げる予定です。 ただ、サイトを立ち上げる上で1つ問題が出て参りました。 それは、私共の中には誰一人としてジャニーズに詳しい人間(=ジャニヲタ)がいない状況だということです。 (じゃあ、どうしてジャニーズ関連のサイトを作るのか?という疑問に関しましてはこのメールでは割愛させていただきます ^^;;申し訳ありません。) そこで、ここからが本題なのですが、 現在、私共のジャニーズ関連サイトの監修者さんまたは外注ライターさんになっていただけるジャニヲタさんを探しています。 ジャニヲタさんをネット検索しているうちに本ブログにたどり着きましたので、こうしてお声がけをさせていただきました。 求人募集の為、当然、報酬はお支払いしたします。 (報酬額につきましては、できるだけ相談に応じます。) 少しでもご興味がおありでしたら 「 writer_███@yahoo.co.jp 」 まで一度ご連絡をよろしくお願いします。 では、失礼いたします。 野●●介

 

返答

結構です!今すぐ1億円くれるなら考えるけどね!(無理だってな)

>私共の中には誰一人としてジャニーズに詳しい人間(=ジャニヲタ)がいない状況だということです

いないのに作るんかーい!

>どうしてジャニーズ関連のサイトを作るのか?

お金がほしいからだろー。

 

20年近く前(現在増田担な長女がまだ生れたばかりの頃)、TMRのファンだった時にフリーライターにお声がけいただいて某女性誌のファンクラブ特集に載せていただいたことがあります。恥ずかしいけど顔出しさせていただきましたし、謝礼*3もいただきました(数年後に出会ったママ友にその特集見たことあるよと言われたw)。中高時代に雑誌やラジオ番組に投稿していたこともあって気軽に受けたけどもうしないと思う。ここで多方面の方々に不快な思いをさせない程度で好き勝手書くのはいくらでもできるけど、お金をもらえるような責任ある文章は書けないからね。一応このブログはCDやDVDを紹介したりする時にAmazonのリンクを貼っているけど全然支払い無いよw稼ぎたくて貼ってるわけじゃなく紹介したいから貼ってるだけだし。

ちなみにその時のフリーライターは掲載した後、当時流行っていた鉄腕DASHチェンメ(チェンメって死語だな…)を送ってきまして、その時チェンメのことを知らなかった私は馬鹿真面目に友達に送って恥をかかされましたとさ(チェンメ自体は知っているのにこんな詐欺メールがあるとは思わず…嗚呼、無知ってこわい)。そのこと未だに根に持ってるよ私w

というわけで、野●さんたちが作ったサイトが完成したら見に行…くわけないでしょw興味無いから結構です。

 

 

 

ご覧になっていただいた皆様、お星様をくださった皆様、ありがとうございました。

発言には気をつけているつもりではおりますし誤解される文章や誤字脱字がないように何度も見直してはおりますが、至らない文章を載せているかもしれません。だとしたら申し訳ございません。こんな記事を書いている時点であかんだろって感じだけどねぇ。あと未公開溜まってるのなんとかしないとなぁ。

今後ともよろしくお願いいたします。以上です。

(え、これ本当にコメントもらったの?と思ったあなた、本当なんですよ。信じられないけどどちらも創作じゃないんだよ…だってこんな文章書けないもん私)

*1:なんでわかるのって?IP調べたからだよ!はてなちゃんはID無いメッセージはIP残してくれるからね!

*2:ついでに言うと手越さんはデカワンコしか見ていないし小山さんはラキセとヨシノリ先生しか見ていない。シゲだって担当になる前は金八しか見ていない。そんでもってドラマって年に1作品見るかどうかレベルだし映画は3年に1回程度しか見ないから演技力のことあまり言えないのよ。私自身が演劇部の大根役者だったしぃ。

*3:ジャニヲタ的には“緑の封筒”で有名なアレ。