俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

【過去ログ】とぅいんくる!とぅいんくる!:13/03/24

※過去に他ブログに載せた記事です。はてな向けに補修したり脚注で補足やツッコミを入れたりしています。


f:id:axshige:20170620112942j:image
A.B.C-Z 2013 Twinkle×2 Star Tour』03/23札幌公演に行ってきました。ツアー初日です。

 

 

 

Jチケで外れて嘆いていたらシゲ担のかたに運良く拾っていただけまして、るんるん気分で行ってきた。
(私を見つけてくれてありがとう!!)
一つも知らないのは流石に駄目だろうと思って『Twinkle Twinkle A.B.C-Z』DVDと初回特典のCDで軽く予習して行った。
(正確には『Za ABC~5stars~』DVDを見たことがありますけどね…)
かっこいいね。ほんと。アクロバット凄いのね。
いや、知ってはいましたけど、アクロバットがマジかっこいい。
キャーキャー歓声が沸くわ沸くわ。

それに面白いのね。
塚ちゃんのソロコーナーが自分が弾ければ皆が弾ける!とのことで頑張っていたけど(かっこいいし面白かったよ)、裏で見ていたメンバーは「無になりました」って…(笑)。
ふみきゅんは3・4年かけ作詞しました(←いや、それはないだろ)って言うからどんなんやと思ったら『都道府県47』という…都道府県羅列したラップでサビがサッポロとか…ヾ(・∀・;)オイオイ
NEWSにおける『チラリズム』『ムラリスト』『言いたいだけ』のような笑いのスパイス必要よね。*1
MCのダークネスは笑ったなぁ。ダークネス、おそらくダンジェネ歌っている中にいると思う(衣装と髪型的にw)。*2

そしてダークネスの歌がEXILEからの盗作なんじゃないかという疑惑が発生して、ふみきゅんがHIROの真似をするという(笑)。
HIROと言ってもSPEEDじゃないよとか言っていたけど、accessは当然ながら名前出なかったね。大ちゃんと共演しているけど、そんな世代か…しょうがないか(笑)。*3
ふみきゅんさ、モノマネ番組出りゃいいよ。*4
「キムタク上手いなぁ…自分、ジャニーズなん?」「ええ、A.B.C-Zというグループをやっています」…宣伝になるしいいと思うよ。
席は2階だったんだけど、途中でものすごく近くにはっしーと塚ちゃんが来た。一つ後ろの席なら触れられたのに!!って近さでした。
アンコールにも五関様来たんだけどね。
いやー、はっしーマジかっこいい!イケメンだった!
塚ちゃんは笑顔がめちゃくちゃかわいかった!
一番近くで見たジャニタレになったね。
五関様もめっちゃハンサムだった!
ふみきゅんととっつーも近くで見たかったなぁ。
ペンライトなんだけど、ボタンを押すと5色がローテーションで光るんだけど、ソロでメンバーカラー(橋本:赤、戸塚:桃、河合:紫、五関:青、塚田:黄)を光らすのは当然として、それ以外の曲でもふみきゅんの指示で色を変えたり、ふみきゅんソロでタイミング合わせて光らせたりとしっかり活用していた。
舞台の構成も光を使う演出も多くて綺麗だったね。
ジュニアに『花のズボラ飯』に警官役で出てた増田良くんがいました。
6人いたけど、あとはアンダーソンくんしか名前わからんかった。*5
ジュニアはそんなに詳しくないからなぁ…。*6
行ってよかった!また行きたいです!*7
A.B.C.D-ZのD担当(笑)*8も是非行ってほしい!
私、この勢いだとおそらくA.B.C-ZSexy ZoneはFCが出来たら入るでしょうね…ってどんどんジャニーズに染まっていってますね(^_^;)*9
(現段階ではこれ以外はどっぷりハマることは無さそうですし、嵐熱も完全に冷めているんで…)

いやー、ジャニーズの世界って素敵だな。

ジャニーさん伝説で「1分でも飽きさせたら返金するくらいの気持ち」みたいなことを言っていたって聞いたことがあるんだけど、本当に飽きさせないんだよね。
トロッコ使ったりして広範囲をカバーしたりして…そりゃ皆さんどっぷりハマりますって。
トークはさすがに力量の差があるけど、構成がまったく飽きさせないんですよね。
4月にSexy Zone、5月に関西ジャニーズJr.を見に行くの楽しみだな。

 

 

 

*1:ふみきゅんってお笑いのスパイスとかっこよさのバランスいいよね。

*2:とか思ってたら今年ダンジェネ(DanceMyGeneration/浅倉大介編曲のゴールデンボンバーの曲)っぽい服で歌うジャニーズWESTが現れた。

*3:このコンサートの少し前に「ごきげんよう」で共演した。その時の感想も後日アップ予定。15年のイベかなんかでファンのジャニ担歴の話で「ジャニでない人のファンだった歴もあるかもしれない。コタニキンヤ挟んでたかも」「こうやってラジカセ担いで歌う人。f:id:axshige:20170620121842j:image

学生さんは知らないと思うけど」と発言したからそういう世代なんでしょう…ってどういう世代だよって感じだけど、コヤマスもコタニの話してたからそういう世代なんだろう。(コタニってそんなに有名だったんだなって思ったよね…)

*4:その後自分たちの番組でものまね企画をやってしまったけどな。

*5:NEWS担仲間がかけもちしている寺西くんもいたんだってね…ごめんね全然知らなくて…。

*6:MADEちゃんの顔も覚えられない記憶力の無さ。

*7:結局行ってないし北海道にえびちゃん来ない。

*8:ごきげんよう」の放送後のDA氏がA.B.C.D-Zって言ってたんで…。

*9:セクゾは入ったけどえびは入らなかったな。