俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

【過去ログ】Ich Liebe Marius:13/04/23

※過去に他ブログに載せた記事です。はてな向けに補修したり脚注で補足やツッコミを入れたりしています。

 

 

f:id:axshige:20170620164619p:plain


Sexy Zone Japan Tour 2013』札幌一部に行ってきました。
初めてうちわを作ったぞ。*1

 

聡くん欠席の案内が貼ってあったらしいが、私は見ておりません。*2
今回は度々会ったりしている西ヲタでアラシックな一回り離れた若いお嬢さん*3をずりずりと引き込みました(笑)。
(accessも彼女と行きます。楽しみだな)

噂には聞いておりましたが、最初のマリウスの衣装がセクボ(Sexy Boys)の神宮寺&岩橋の衣装にキラキラや横のラインがついてる程度で、あちこち行ってたらどこにいるかわからんがな!って感じだった。
どこからどこまでSexy Zoneなんだよ!
兄組は羽根とかひらひらとかで豪華なのに。
事前情報なかったらセクゾは3人組だと思うってば。
そこまでしてセクボを押し出したいんですかね。
全員白の衣装もあったけど、それもやはり差が…ムムム。*4

聡くん無しでフォーメーションはそのままだったから、マリウスの移動が目立つしアンバランスだなと。
NEWSって9人の頃にバレーの会場によっては7人だったりしたけど、その時はフォーメーションどうしたんだろ?

最初に兄組がブランコに立って乗って舞台の上部にいたんだけど、ここホールやで?ホールでこの演出あり!?とちょっぴり驚いた。
さすがジャニーズ。

ラブケンティーいいですね。
しっかりファンに「ラブケンティー」と言わせて自分のキャラを前面に押し出しているところが偉い。
是非ともトークのある番組に出していただきたい(しゃべくり…と思ったけど、裏がSMAPだから派閥的に無理だろうな)。*5
その前のマリウスたちの小芝居も可愛いとかっこいいを繋げる橋渡しのような感じでいい。
で、最後にテーブルクロス引きをするんだけど、一発で決めていた。嵐を超したな*6。平成のマチャアキになれるよ、キミ。

マリウスがセクボと『Dancin'in the Secret』を歌ってたけど、これはこれでいいけど、歌うには早すぎるっ!と思ったり…。
グループ全体もなんだけど、セクシーさを求めるのも大事だけど十代じゃないとリリース出来ない歌も少し入れると面白くなるのになぁ。

MC
・マリウスのサンリオピューロランドミュージカルの声優(カイルくん)会見をしたばかりだったので、その話。
マリウスが気に入った台詞を言ったりするんだけど、可愛かったねぇ。
キティとカイルくんは恋に堕ちるのか…となってふまけんがYUIの『CHE.R.RY』を歌いだす(笑)。
そしてピューロランドへのアクセスについてふまけんが語り出すんだが、細かい細かい。北海道在住にはわからんだろ。
・『Qrzone』の甘い言葉しりとりをしましたよ。
マリウスはしりとりの「り」で始まって「りっぱ」。
途端に協議が入って風磨に下ネタスイッチが入った。大丈夫か、この人。
何度かマリウスに振るけど、「わかんない!」「日本語難しい!」ってさ。
うーん、言い方がめちゃくちゃ可愛いなぁ。
・前日にふましょりでラジオ(HBC)とテレビ(HTB)でプロモーションをしたのだが、風磨が地に降り立った途端に雨が降りだしたそうだ。
もしかしてグッズ買うのに並んでる時に降ったのは風磨のせいか?
マリウスに晴れ男か雨男か聞いたら、「両方!」風磨「えっ、両刀!?」マリウス「どっちもってこと!」風磨「バイ!?」また下ネタスイッチが入った。
おい、誰かこいつを止めてくれ!

マリウスが完全にいじられ役状態で、ふまけんがいじり&盛り上げ役で、勝利はマイペースでふまけんのノリから遅れがちな感じがした。*7
このコンサートMCをNEWSで例えると、マリウスがシゲ、ふまけんがコヤマス、勝利がテゴかな。でもNEWSで突拍子もないこと言い出すのは手越さんか。*8
(でも立ち位置としてはふまけんがコヤシゲで聡マリがテゴマスな感じかな)*9

ひとつ席を挟んで後ろが中通路だったので、トロッコが通って4人とも間近で見られました。
マリウスはさすがドイツ人パパと元ヅカスターのママの子だけあって、すごくお美しい。
まだまだ子どもだなと思う反面大人っぽさも出てきて…将来が楽しみだな。
(聡くんも大人っぽくなってきたよねぇ)
勝利は正統派美男子ですね。
風磨は写真より近くで見たほうがイケメンだな。
健人も綺麗な顔してて…いいなぁ。
この子たちの20代30代になった姿も見たいけど、マリウスが30歳になった時には私は50歳を過ぎてるのか…アハハ(ノ∀`)*10

パンフレットの勝利のインタビューがちょっと笑った。
ジャニーさんが「YOUに後輩ができるよ、でも僕が一番先輩だからね!」って言ったんだと。
たしかジャニーさんは、ひながオーディション受けた時にダンスは出来ないけど大丈夫か聞いたら「僕も出来ないよ」とか答えたんだよね。
ジュニアと同じ目線で生きているのがよくわかるエピソードだな。
もしかしたらジャニーズジュニアの最年長は佐野くん*11ではなくジャニー喜多川くんかもしれないですね(笑)。

 

 

 

*1:手作りうちわデビューがシゲちゃんではなくマリちゃんだったという…。

*2:福岡と札幌に来なかったのはどういう事情だったのか今も謎。

*3:当時二十代前半。今は付き合いありません。

*4:未だに当時の聡マリの扱いについては納得いってない。

*5:まさか4年後にはそのSMAP様がいなくなってるとはな…。

*6:嵐は嵐にしやがれでやっていたけどさすがに一発では決まらず。だったはず。

*7:でも暴走するふまけんと独自の思考のマリちゃんへの勝利のツッコミは優秀。

*8:当時の自分の考えがよくわからない…。

*9:やっぱりわからない…。

*10:マリちゃん、今年のカウコンもまだ見学組なんだぜ!?信じられる!?

*11:当時はまだwebに独立したページがなかったからね。