俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

【過去ログ】テゴマスと札幌で青春してきた:17/04/03

 ※過去に他ブログに載せた記事です。はてな向けに補修したり脚注で補足やツッコミを入れたりしています。

 

『テゴマスの青春』3月8日札幌公演(きたえーる)に行ってきました。
気づけば三週間経ってしまいましたね。

 

開演前とアンコールでテゴマスコールしたけど、私のいたブロックは私たちと後ろの2人×2組だけ頑張ってて離れ小島だったからどうコールするのが正しいのかわからなかったけど頑張ったよ。
(※本気でアンコールしないといけないと教育された西ヲタと元西ヲタなんですよ、私たちは…)

増田さん、黒髪になってたね。
一昨年のNEWSのツアー中*1に派手だった髪色が途中で落ち着いてそれからドラマに出演することが発表されたけど、今回はただの気まぐれなのかはたまたお仕事なのか…と思ってたらその後『いっぷく』などテレビレギュラーの発表があり、なるほどそういうことかと。
MCは食事とコンサート後の風呂事情などだったのですが、彼らの話を聞く限りはシゲはちょっとだらしないなという印象…って私も人のこと言えないけど。
食事の後が汚いとかゴシゴシタオルが泡だらけのままとか。
もしかしたらタオルは泡がもったいないが理由かもしれませんが、それでも他人が使うなら最後に洗っておこうよ、シゲさん…。
手越さんは手の届きにくい背中以外は手で洗われるそうですね。
「手越だからって(ゴシゴシタオルで)ゴシゴシするわけじゃない」とのこと(上手いこと言ったつもりかよ、こいつ)…ってやっぱり手越さん犯人じゃね?
テーブルに落ちた海苔のカスを床に落とすと言った手越さんに対しての増田さんが、信じられねぇって顔になってました。
手越さんの「(増田は)カニをほじほじするの上手そう」が謎。わかるようなわからないような。
増田さんはMCで捌けなかったね。今年は大ちゃんが3回中2回捌けたからまたかなー思ったけど*2そんなこともなくホッ。

まだツアー中なのであまり細かいことは書けないしそもそも書く能力もないのですが*3、スポーツ新聞などにも書いてあるようにジャニーズのコンサートにありがちな特効や落下物など派手な演出というものがありません。
テゴマスらしい凝った乗り物が2回登場するものも、基本はメインステージ。
そこからマイクを通さず歌う曲もあった。
スクリーンに映し出される映像がとても綺麗だから、テゴマスを見るのに夢中な方もちゃんと見ておいたほうがいい。
ファンサを期待するより彼らの作り出す世界を感じることに全力を注ぐべきだね。

*1:美恋

*2:クラブでビール飲みながらDJしてるんだけど、曲をかけたまま消えるのですよ…。

*3:この言い回しよくやりがち