俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

笑ってはいけないテレ東音楽祭2017

夏の始まりを感じさせ…ないテレ東音楽祭が終わった。ちなみに私が夏の始まりを感じさせてくれるのは「7月生まれの会員の方へ」と書かれたファミクラのメールです。あ、神山智洋さん誕生日おめでとうございます!

そんなわけで私は当然のごとくリアタイ出来ず夜中に見たので、真夜中のくだらないツッコミと共に番組を振り返りたいと思う。面白くないけどごめんね。あとね、MUSIC DAY音楽の日もリアタイ出来ないの決定してるんでそこんところヨロシク。

 

まず退勤してTLを見てなんとなく把握する。

※アクロバット出来る人たちイコールえび

 

そして深夜に再生開始

まず宙吊りする意味がわからない。フライングするわけでもなくただぶら下がっているだけである。

そしてテレ東による“昭和生まれが忘れかけていたどうでもいい知識”をぶっこんでくる。

光GENJIの映像も流してくれるありがたさ。

大人は見えないシャカリキコロンブス…。

もうひとつ忘れかけていたどうでもいい知識をぶっこんでくる。

作ってる人たちオッサンだろ。

そして光一さんによる剛さん入院のご報告と長瀬と共に歌う「全部だきしめて」の後の提供で西川さんも歌っているwなにしてんのwしかしまだまだ西川無双は続くのであった。

20周年のライブでやったアレンジらしいがマジすばら。

カラオケ番組のコーナーに入る。

ありがたや…🙏

カラオケ少女が100点を取るとまた太一が宙吊り。謎すぎる。(繰り返し書きますが、飛ばしながら見ております)

急にオッサン目線な我。

90年代の映像(ミリオンの曲)をたくさん流してくれるんだけどやっぱり作ったのオッサン…。

ミスターとミスターの元奥さん(というか現社長)とあと誰か…えーと、誰?(オーパーツの役者DA.YO.NE?)

Oh!デカナイト知ってる?伊集院光がやってたラジオ番組よ?

そんな時代もあったよねと…。

なにげにホワブレもミリオン。当時はキンキさんデビューしたばかりだし聡ちゃんまだお腹の中だしNEWSは全員ふつーの小学生(いや、小山さんは中学生か)。私は成人迎えてましたね、はい。

露出しないと死ぬのかあの人。

そしてゆずが歌っている時に…

コマネチやらんと死ぬのかあの人。

そのあとは光一と長瀬による「フラワー」

西川さんは剛さんの代わりってことですか?(剛さんと仲いいですものね*1

と思ってたら

前向きスクリーム=ひょっとみたいな図式はありますけれどもあれだけひょっと出されると狂気としか…。

やっぱり剛さんの代わりなのか。

デビュー映像特集でASAYANの映像を見ながらいろいろ思い出す我。

PB2知ってる?pool bit boysだよ?残念なことにたいした売れなかったけど…。

検索してくれ。

なんで気づかなかったんだろうって思うほど可愛かったです。

なんか解散してからカウコンのメドレーに入ってたり今回のようにSMAP映像やたら流れてたりMUSIC DAYのメドレーでオリスマ歌うからってんで一部スマヲタが文句言ってたとか言ってなかったとか。別にいいだろよ。3人が事務所から離れる今、映像流さないでいつ流すんだよ。

そしてV6(ブイシックス)がGINZA SIX(ギンザシックス)で歌うという誰もが思っていたけどさすがに実行するとは思わなかったオヤジギャグを放送(※残念ながら6chではなく7chであったが)。

かっこよかったよ…設定がオヤジギャグだったけど。

そして私の青春時代の音楽の中心だった小室ファミリーよね…。

全員50代になった今もやってるのすごいよね。

NEWSが4人になって初めて音楽特番に出たのが2012年のうたの夏まつりだったわけだけど、私はaccessを見たくて見てたんだよね。もうあれから5年だなんて…。

朋ちゃんは最初は無理に歌ってる感がしたけど今はのびのびと歌ってて、最近のシゲちゃんの姿ともちょっと被ったり…。

そしてglobeっすよ。

ほんとよかったわKEIKO姉さんで。

KEIKO姉さんが病に倒れたのは残念だったけど今も元気で小室さんの人生を支えてくれてるの本当にありがたくて。お前小室さんのなんなのよって書き方だけどさ、やっぱ昔(最初の結婚時)から好きだからさ…。

無理するなや自分。

そしてまたもや小室ファミリー(ただしデビューは小室さんではない)。

気にしたら負け。

お宝映像はまだあった。

引けた腰で滑っててもう笑うしかない。

急にこんなことを思うほど大ちゃん不足(今日(日付的には昨日)、生で大ちゃん見てきたけどさ!)。

そうでもなくないみたいだけど。

飛ばしながら見たのに長かったよ…NEWSって終盤に出てくること多くね?(しかも前後にEXILEがいるよね)

今年“も”テレ東音楽祭に遊ばれたNEWSでしたね。1回目は船上でweeeek、2回目は重役接待weeeek、3回目は特にパンチのない(でも衣装はパンチがある)weeeek、4回目(今年)は車から降りて謎のセット(電車?)に移動してキラキラ光るトロッコに乗って移動してのweeeek…って、またweeeekかーい!

そして番協の黄色い歓声からの恋を知らない君へ。振り上げた拳の行き場が無くなり祈りのポーズに変わってしまう番協。そこ番協いる!? 

職場でTOKIOを見るために見ていた方*2に「昨日NEWSが出ていたね」と言われたので、他の人にも番組のツッコミどころをすべて教えてあげたけどやっぱり意味がわからないしおかしいと言われました。だよなぁ。

というわけで見終わったら朝になってました。

 

(部活=浅倉大介さんがDJとして音楽を流すクラブイベント。たったの5000円で3時間も一流ミュージシャンを拝めるのはお得すぎる。しかも一番後ろでもアリーナ10列以内やで?)

 

さて、次はMUSIC DAYですが、シゲル(城島茂)とシゲアキ(加藤シゲアキ)とシゲオカ(重岡大毅)のしげ三銃士無責任ヒーローを歌うってよ!しげの縦社会

 

*1:どうでもいいかもしれない情報としましては、浅倉さんちの大介さんは光一さんと車の話をする仲だそうです。

*2:私と同世代の娘さんが昔TOKIOファンで一緒にライブに行っていたから今もテレビで歌う時は気になって見るんだってさ。