俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

【どうでもいい報告】繰り返し録画を断捨離しました

どうも、今月も始まりました月刊weです…って違うそうじゃない。

突然ですがわたくし、録画するものをかなり減らしました!というどうでもいい報告です。

 

断捨離前の繰り返し録画リスト

月曜から夜ふかし

・NEWSな2人

TOKIOカケル

ねほりんぱほりん

・櫻井・有吉 THE夜会

・金曜ビビット

・ザ少年倶楽部

ミュージックステーション

嵐にしやがれ

・車あるんですけど…?(←書きわすれたから追記!)

世界の果てまでイッテQ!

関ジャム 完全燃SHOW

断捨離後の繰り返し録画リスト

・NEWSな2人

・金曜ビビット

・ザ少年倶楽部 プレミアム(毎週録ってプレミアムしか残さないという贅沢)←と書いたけどプレミアムの時だけにしました

重要参考人探偵は録らないです…)

 

なんでこんなに減らしたのかについては次回書きます(もったいぶる)。一部は単純に飽きたからなんですけども(どれとは言わない)。飽きっぽい自分に乾杯(NEWSには飽きていません)。

しかしね、習慣を変えるって難しいなって改めて思いましたね。レコーダーがなかった頃は無くても平気だったんだし録画溜めがちなんだから録画しなくてもいいじゃんって思うんだけど、始めたことを止めるのって決断しづらいですね。雑誌もなんとか欲に勝ってここぞという時しか買わないようになってきたから録画も止めようと思えば止められるはずなんだけど、中古で売買されている雑誌と違ってあとから手に入れられないじゃない?(傘蟻も嫌勇も円盤化されてないわけだしな)

 

そういや音楽番組の感想書くって書いておきながら書いてないね。誰も期待してないだろうけど今年中には書きたいな。

というわけで寝よう。おやすみんみんぜみ。