俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

転居先で会報を受け取るまでの話

最近生活に慣れるのに必死でヲタらしいことなんもしてません。って元々してないか。ははは。

 

数日前にあったかなりくだらなくて恥ずかしい話をします。

個性的な絵が出てきますがお許しください。


f:id:axshige:20171110182146j:image

※個性的な絵の代表例

 

9月末までに年会費を払わなきゃいけなかったのだが、タイミング悪くドタバタしてたので払わないまま引っ越してしまった私(不在者投票に行く時間がとれないほどドタバタしてた)。でも会報って一ヶ月くらいなら送ってくれたりするんですよね。実際に更新しないことに決めた某グループの会報があとから届いたりしましたし。でも引っ越してからも郵便局が遠くて全然払ってなかったのですよ…ええ…ごめんね。

 

まあそんなわけで引っ越してネットで転居届を出してから半月経ったのだが、ドアポストの中にはチラシ2枚しか入っていなかった。さすがに(まだ払ってないとはいえ)会報が届いているはずなのにおかしいだろと郵便局に電話をするが、ちゃんと受け付けてますよと。だから札幌の郵便局にも電話したけど、転送されてますよと。それでもう一回こっちの郵便局に電話したら「集合ポストに入れてます」。

は、集合ポストなんてこの家にあるの知らなかったんだけど⁉

 

【こうなった原因】

1.派遣会社の寮(一般の集合住宅)なので入居時には簡単なことしか説明されていない。

2.うちに入る時の動線上には集合ポストがない。

(はい、ここから個性的な絵2連発です)

 f:id:axshige:20171110175123j:image
f:id:axshige:20171110175357j:image

このような動線のため、階段下にポストがあるとは思わなかったのだ(そもそも外廊下の集合住宅に住むのは始めて)。

 

そしてポストの在り処を知ってポストを見に行ったのだが… 

え、このダイヤル錠どうやってあけるんだ⁉説明どこ!?

 

家にある説明書ひっくり返しても全然わからなくて、ネットで「管理会社の名前+ポスト+ロックナンバー」で調べたら書いてあった。ドアにあるよーと。どこだよおい。
f:id:axshige:20171110175713j:image

上を見たらあったわよこれ。ネット見られなかったらわからんがな。

 

そしてやっと会報を手に入れたのであった。

にゅすちゃんかわいいね♡

 

ちなみに、住所変更は期限が切れて会費の支払いがまだでもネットで出来ました(ここ重要)

期限切れててもログイン出来るんかーい!それ先に言ってよー!(それでもタイミング的に旧住所に送られるだろうけどね)来週払うから許してジャニーズちゃん!

 

 

 

ところで明日はあの日ですね…年に一度の魔法特別な日…そう、チンアナゴの日!

(てごちゃんおめでとー!にゅすちゃんみんな30代だね!)