俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

推し熊に同担(シゲ担)と会ってきた

推し熊(アックマ様)に会うのはついでなんですけど…雪まつりはたまたまなんですけど…えっと、先日ですね、シゲ担同士でおデートしてきました。雪まつり会場でアックマ様がお仕事していることろを見てからキムチ鍋の試食を食べて、そのあとはサイゼでお話したりしました。サイゼの間違い探しが楽しかったです*1
f:id:axshige:20180213220423j:image

愛しのアックマDeath‼*2

 

って話じゃないんだよ今回は。

なんやかんやで今年に入ってからNEWS担同士で会うのは3人目。誰と会っても話題に上るのが「NEWSの夢を叶えてあげたい!」「コンスタントにリリースしてほしい!」「そろそろ春以外にツアーをやってくれ!」「札幌を初日に充てるのはもうやめて!」だったりします。

(あと、アラフォーとか年季の入ったヲタばかりなのでジャニーズ昔話をしがちぃ〜)

 

(批判ではないんですけどという前置きをさせていただきたいんですけど、)JEさんはめっちゃいい曲持ってきてくれるのに、映像もめちゃくちゃ綺麗なのに、クセが強いことしかできないグループになっちゃったのに、なーんかリリースのタイミングが微妙だったりするんですよねぇ。映像はメンバーがしっかり確認してダメ出しもしたりしてかなりこだわった結果半年以上かかるのでしょうがないかなぁとは思うんだけど。でもさ、年末年始に畳み掛けるようにリリースをしていって、春を迎えると同時にツアーをやって、夏を迎える前にあっさり眠りにつき、秋を越えて冬まで( ˘ω˘)スヤァ…アックマ様は冬眠せず雪まつりで踊ったりしたのになんでJEさんは夏から秋にかけて眠っちゃうのなんでかな?せっかく素晴らしいお仕事をしてるのに、庶民の財布を一気にすっからかんにしちゃうその姿勢がちょいと残念だなと。春に活動してそれ以外は出稼ぎでも行けってか。大きな財布の人はいいけど、超コンパクト財布の身にはきつい。貢ぐ金は分割払いさせておくれ(クレカとかそういう話じゃなくてリリース間隔空けてくれよという意味)。

あとね、そろそろ夏とか秋にツアーやろうね?札幌初日ばかりなのやめよ?こっちは入学式に雪が降っちゃうような場所なんだよ?エイプリルフールはまだ春じゃないのよ。*3もっと暖かい季節に並ばせてほしいな。こーごえそーなきせーつーにきーみはぁーってWHITE BREATH状態は勘弁してくれや。って道民からのお願い!

 

それはさておき、今回は丁度燃料になる話題があったのでね、私言ったんですよ。「私たちは自担たちの親や恋人(のような立ち位置)だと思ったけど実はおばあちゃん(のような立ち位置)なんじゃないか」と。

 

_人人人人人人人人_ 

> 実はおばあちゃん < 

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

スーパーに行くと子どもがお菓子コーナーの前で「買ってぇ!」って泣いてることあるじゃないですか。でも実はめちゃくちゃ欲しいんじゃなくてその場の勢いで言っていたりするし、おばあちゃんは孫に甘えられたら本心とか経済的な事情無視でついつい甘やかして買ってしまう。おばあちゃんには育てる責任がないからね。うちの母も私には買わなかったものを孫に買ったりしてたし。

この構図と今回の件(ってNEWS担以外は何事かわからないかもしれないけど他のNEWS担のブログを見て感じ取ってね!)って似てるなと。

賞は欲しいけど“必ずしも”欲しいわけでもなく、自力で手に入れたい“孫”と孫の笑顔見たさについつい手を貸してしまった“おばあちゃん”。中には“おばあちゃん”じゃなくて純粋に推薦した人もいたけど、“おばあちゃん”が目立ってしまった。…なんじゃないかなと。まあうちの孫は甘やかされると逆に突っぱねちゃうところあるけどね。うん可愛い。

“おばあちゃん”なのがいいのか悪いのか永遠の課題ではあるけど、ニュースキャスターしかり小説家しかり情報番組しかり、(アイドル業から見た)異業種の仕事は一歩退いた場所で彼らを見たいなと。評価は私たちがしなくてもプロや他の人がしてくれるんだし、評価があるからこそ新たな仕事が増えているんだし、郷に入っては郷に従えというのかな。

(ところで、自担が例の件が起きてからwebに載せたタイミングの話になって聞かれたから答えたんだけど、ブログを書く時は何度も読み返して公開するまで結局一日以上かかってしまいますのよ私。書くの遅いでしょ?あはは)

 

 

 

 

(ここから下は読まなくてもいい独り言です) 

まあそんなわけでついつい熱い話になりがちなヲタ会から数日経ちました。

本日バレンタインデーはツアー当落日で夕方のTwitterは当落TLでありました。

わたくし応募すらしていないから無関係だったのですがね。

年始にゴタゴタして逃げるように札幌に帰ってきちゃって情けなくて彼らに顔を向ける勇気がなくて*4。彼らは愛する人たちであり尊敬する人たちでもあるから顔向けするのがこわかった。

琵琶湖県に着いてから曲を聞くと泣いてしまいそうで、こわくて3ヶ月以上彼らの音楽を再生していない状態が今も続いております(ラジオでは聞くけど)。LPSもきちんと聞けてない。

だから覚悟していたんですよ、真駒内アイスアリーナの前で仲間を笑顔で見送ろうと思っていたのですよ。

 

なのにお誘いいただきまして行くことになりました。どーもすみません。当落TLの最中に一緒に行きましょうとDMいただきまして。いやいや私でよろしいのですかって恐縮ですし外れた方はこんないい加減なヤツに行かれるのは不愉快でしょうけど、ご指名をいただいたら受けるしかないですよね。ボトルが入ったら期待に応えないといけないじゃないですか、ホストとしては(ってここチュベローズじゃねぇし!*5  )。

ブログから始まったこの素敵なご縁を無駄にしないように精進しなくては…席運高めておかなきゃ。

こっそり計画して誘ってくれたお二人、ありがとうございます。

ってかさぁ!もう!なんでこの間会った時に行ってくれなかったのよぉ!びっくりしたわ!(嬉し泣き)

 

 

*1:本州にいた時に入った店が間違い探しが置いていない(子どもが来たときだけ出している)店ばかりだったので楽しみが減って残念です!サイゼは反省してください!大人も楽しみしてるんです!

*2:アックマ様、めっちゃかっこいいだろ?めっちゃいい人…じゃないや、めっちゃいい熊なんだぜ?いつから推しているか忘れたけど初期の頃から推してます!確実に8年以上!無駄に長い!

*3:次女の義務教育が雪で始まり雪で終わった。私が学生の頃はそんなことなかったのに…。

*4:あ、帰ってきた4日後からきちんと働いてるからね!なんとか慣れてきたよ!

*5:自担が書いた小説だよ〜。

チュベローズで待ってる AGE22

チュベローズで待ってる AGE22