俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

コンサート、 アリーナから見るか? スタンドから見るか?

f:id:axshige:20180223135432j:image

どこかで見たことのあるタイトルであるが*1気にしないでいただきたい。

 

 

どこが当たるかわからないドキドキのデジチケ。真駒内アイスアリーナの立ち見もスタンドもアリーナも経験してみて感じたメリットとデメリットについて書いておこうと思う。一週間後の自分への心の準備として(ということにしておこう)。

ちなみに私、ライブハウス(立ち見オンリー)なら後ろで見たい派だったりします。前の方って音が大きすぎるし狭いし嫌なんだよね。そしてホールやドームの上の階は立つのが怖くて嫌いです(遠いのはそんなに気にならない)。

 

■立ち見

メリット:入れただけラッキー!よかったじゃん!やったね!「上の方元気ぃ〜?」いえーい!

デメリット:場所取りに失敗すると死角が続出する。

 

■スタンド(後方)

メリット:スタトロが通った時に顔を拝める確率が高まる。私がNEWSのメンバーを一番近く(間近)で見られたのが後方の席(上スタトロの乗り降りする場所の近く)だったので、場所によってはかなりおいしい瞬間があるから失望しないでほしい*2

デメリット:純粋に遠い。東スタンド上=離れ小島(まだ当たったことないけど)。

 

■スタンド(下スタトロより前)

メリット:南北スタンドの中心だといい感じに見られる。外周があった場合前列だとかなりいい感じ。

デメリット:スタトロの真下だと顔を拝みづらくなる。ほぼ後頭部。

 

■スタンド(着ブロ周辺)

メリット:近くに来るし背中しか見えないなんてこともないありがたい席。

デメリット:そんなにない。無難な場所。しかし180度で東スタンドでバクステ無しという条件だとステージまで遠すぎてつらい(WHITEの時がそうだった)。

 

■アリーナ(埋もれ*3

メリット:銀テを取れる可能性がある*4

デメリット:前の人次第で見えないことがある。おだんごとかポニーテールとか花冠とかキャップとか目障り。ついでに言うとうちわは胸の高さだ!顔の位置まではセーフだけどそれ以上なら絶版だ!*5

 

■アリーナ(メインステージ前列)

メリット:MC中は肉眼でしっかり顔を拝める。ありがてぇ。シゲちゃんの横顔*6が美しすぎて震えた。

デメリット:前すぎると銀テが背後を舞う哀しみ。曲によってはセンターステージやバックステージで背中しか見えないこともある*7。埋もれでもだけど、見てる方向が違う人の顔がしっかり見えるのがちょっと嫌。

 

どこの席が一番おいしいかって?

あなたが良い方に考えれば全部神席だよ!ポジティブ!ポジティブ!テゴちゃんのようにポジティブにいこうぜ!オケーイ!バチーン!テイッ!

 

 

全然実感ないけど*8CDも聞けてないけど*9来週なんですよね。どうなるのかな。何故かいつも直前になると不安しかないんですよね。なんなんでしょうねこれは。全然気持ちが上がらない。好きだけど本当に好きなのかもわからなくなってるし。

うちわは長女*10に描いてもらおうと思ってたけど、全然打ち合わせする時間が無くてもう無理だから過去に作ったシゲちゃん(このブログのアイコンになってる絵)を出すかなぁ。あとは去年のジャニストの時に作ったヒヨコの絵付きで「釣って」と書いたやつも持ってくか。使わないかもしれんけど。

 

なんとなく勢いでブログを書いたけど(でもタイトルは前から決めていて画像を用意していた)他の人みたく感想を書けないしつまらないし全然更新出来なくてごめんね。ま、ごめんなんて思ってないけどさ*11。キンプリがデビューするから最初の方で公開した身長のやつを更新したいとは思ってるし課題はたくさん残しているんだけどね。

聡マリちゃんたちは美味しいご飯を食べられたかなぁ…今、この街で君は眠ってるんだね…(突然のセクゾ)。

*1:ブログの名前も見たことある感じがするけど気のせいでしょう…。

*2:小山さんがかっこよすぎて(滅多に好きな人が出ないというのに)その日の夢に出てきた。

*3:埋もれと言うほど埋もれた席にはなったことがないが…。

*4:私はNEWSで取れた試しがないけど同行者が取れたことならあるw

*5:このネタ(絶版だ!)がわかるジャニヲタ少ないだろうに気軽に使うなよ自分。

*6:ほら、あの人MCの時ってメンバーから距離を離して真横ばっかり見がちじゃん?

*7:QUARTETTOで増田さんのソロが背中で哀しみ。

*8:そりゃそうだよね、自分で応募したわけじゃないし、誘われるまでは行かないつもりだったわけだし。

*9:未だにじっくり曲を聞けない症候群。当日までにはきちんと聞きたいんですけどね。

*10:増田担の長女ちゃん、今月ハタチになりましたー!いえーい!未だに「え、子どもいたの⁉」って言われるけど、これでも母ちゃん歴20年やで!全然親らしいことしてないけどな!

*11:だって私はプロじゃないしこれで稼いでいるわけじゃないし義務でやってるわけじゃないし。でも担降りアンケートの結果を公開していない件については本気で詫びたいしデータを渡すから誰かにまとめてほしいくらいである。