俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

NEWSと恋するために生まれ変わりたい

恋するために生まれ変わるぅ〜♪

君が今 惑わせるぅ〜♪

(´-`).。oO(ヒロちゃんかっこいい…大ちゃんの嫉妬心こわい…この曲めちゃくちゃ好き…)

 

というわけで、ついに配信始まったじゃないですか、我らがにゅすちゃんがわたしたちと恋愛出来るというゲームが。

だけど私、どーしてもこれが出来ない。一応始めたけど全然のめり込めない。淡々と無料の範囲で出来ることをこなすだけでその先に行きたいという気力もない。

ストーリーがあるもの(ドラマ、映画、アニメ)も恋愛要素もゲームも苦手だったんですよ私…今まで忘れていたけど(忘れてないけど)。

母がドラマをよく見る人だったし、父は暇さえあれば小説(主にSF)を読んでいる人だったし、娘たちはいろんなアニメを見ているし、私も時々小説を読むとか推している人が出ていればドラマを見るとか中学生の時はオモシロカッコイイ*1アニメを見るくらいはしてきた。でも他の人みたく何度も繰り返し見たいとまでは思ったことがない。

恋愛要素は本当に苦手で…。人並みに妄想とかはしますし一応結婚したことあるってことは人並みに恋愛もしていたってことですけど、他人から供給されるものが苦手*2。4月のにゅすちゃんたちの特番もにゅすちゃんたちじゃなかったら見ないと思う。なんかむず痒いというか胸が痛いというかなんというか直視出来ないんですよね…闇?

ゲームは単純明快なものやパズルものくらいしかハマったことがない。今はポケ森、過去だとパズルボブルピクロス*3なめこ育成、レイトン教授*4太鼓の達人。小学生の低学年の時にマリオがブームだったけど友達がプレイしてるのを見るだけだった。大人になってもゲームは基本的に見ているだけ。結婚した相手がゲーマーだったのに。ポケモンは(既に大人だったけど)赤緑だけやったけど途中で飽きた。バトルが苦手。

というわけでなんだか他のNEWS担の皆さんとは違う世界に生きているような感覚になっています。アルバムも聞いてないし…そう、明日(4月1日)コンサートに行くのに全然CDを聞いていないんですよ!かなりヤバいっすね!ははは!忙しいわけじゃないのに!

というわけで聞かずに行ってみようと思います!そのほうが面白いブログを書けそうでしょ?w

 

グッズ購入は昨日のうちに済ませてきました。リハをやっていて音が漏れてて、あ、あの曲やるんだとwどの曲の話かは秘密ですけども好きな曲だったので楽しみ。ま、嫌いな曲なんてないけどね。今頃この街のどこかで彼らは眠っているのか…そわそわ(所詮田舎者)。

パンフ*5を読んでみて、やっぱり彼らは信頼出来るなと思いました。言葉に強さがあるし、私たちの想いが届いているのを感じた。アリーナツアーだからこそ出来ることが何なのか、彼らが見せてくれる宇宙はどんな場所なのか、どのように歌が成長していくのか…、オラ、ワクワクすっぞ(突然の悟空)。

 

ところで我が愛しの息子枠マリちゃんがついに18歳っすよ!おめでとう!今年の年末のカウコンこそは行きたいな。マリちゃんと一緒にカウコンデビューしたいですね。

*1:って書いてわかる人いるのか?

*2:ただしBLは大丈夫。←なんでやねん

*3:ピクロスより紙上のイラロジのほうが好きです。

*4:あれはストーリー物じゃなく謎解きですから…。

*5:表紙が反射して自分が写るのが気持ち悪いです。ゲーム中も画面が暗くなるたび気持ち悪い。だからゲーム内の自分のキャラをてごしゆうこちゃんがやってることにしてる私。ゆうこちゃんみたいなナイスバディな超美女になりたいとは思わないけど(思えよ)まあまあな顔になりたい。どうすりゃいいんだろうかね…つらい。