俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

俺のシゲアキに恋するのはまだ先なので自給自足してみた

どうも、チンアナゴ担兼シゲ担のweさんです。

二ヶ月前に札幌に帰ってきたが、仕事もあることはあるし(※急にやる気失せてるけど)、宇宙にも行ったし(※コンサートです)、チャラそうに見えて実は真面目な男性に告白されたけど(※ゲーム内の話です*1)なんか物足りない…また本州でひとりで生活したい(懲りてない)。

 

weさん、やっと楽しみ方がわかってきた。

シゲちゃんのルートが解禁された時のためにちょっとだけ課金してしまった。

 

いずれ訪れるその日のために(という言い訳をして)私はシュミレーションという名の自給自足をしてみた。まずは水族館設定だ。

ポイント1:あくまでも魚を見に来たことを強調しておく

 

ポイント2:誘いたいのに誘えないからあくまでも便乗であることを強調しておく

 

ポイント3:いきなり落としにかかる

 

これなら一回で年パスの元が取れるよね。

 

次に釣り好き設定。

ポイント4:親密になりつつあるけど趣味優先*2

 

ポイント5:本当に釣れたかどうかは謎である(おそらく釣れてないが楽しかったのは真実)

 

ポイント6:「ロマンチックじゃなきゃ小説家なんてやってられないよ」と照れ隠しも追加しておきたい

 

でもさ、こんなこと書いておいてなんだけど、やっぱりプロは違うからもっと「やだ…シゲってば///」ってなるに違いない。なってほしい。なるに決まっている。

 

それにしても昨日の番組内のCM良かったなぁ。大きなお金が動くってこういうことなんだろな。アイドルってすごいわ…そりゃゲームの中の私もどうしたらいいか悩むよね。

*1:努力(課金)せずに金髪の彼に好きになってもらえるなんてすごいな。

*2:個人的にはこれぐらいの人のほうが好きですね。私も自由にやりたいし。