まだ4月。

頼もしかったはずの先輩が酒に溺れてやらかして…呆れるよね。怒りより呆れ。怒りはしませんよ、所詮他人事だから*1

 

後輩たちが未成年の飲酒喫煙で活動休止になったり(ってうちの人たちや…)そういう事例を知ってしっかり成年と未成年で区切りをつけたりしている後輩がいるのを先輩は知ってたはずなのに…呆れるしかないよね。先輩は酒に依存してないと言ってるけど依存も同然なのでしっかり向き合って欲しいと思います。

 

女の子も相手が信頼している先輩だとしても一緒に行ってくれる女の子がいるとしても高校生が独り暮らししてる異性の個人宅にお邪魔するのはプロ失格と言われてもおかしくないと思います。芸能人じゃなくてもいずれは自分の首を締めることになる行為なんじゃないですかね。自分の身を守れるのは自分だけだよ。判別つく年齢でしょうに何してるんだか。

 

先輩はタレント生命は死んだも同然かもしれませんが、音楽活動はいずれ再開して欲しいと思います(勿論お酒を断ち切ったり相手やその親御さんの許可があってからね)。前にも自担が不倫騒動中だったゲスの曲をかけた時や“先生”の引退宣言の時にも書いたけど、私は音楽には罪は無いと思っています*2。5人で演奏することがファンへの罪滅ぼしになるはずだから、テレビの世界から完全に離れたとしても*3お酒を断ち切ってから音楽活動に復帰して地道に続けて欲しいです*4

 

事務所のことクソ呼ばわりする人いるんだろうけど、“先輩がやらかした事自体”に関しては別に事務所悪くないからね。文章は頭悪かったけど(大昔から知ってたけど)。

弱体化と言ってる人がいるけど、大きすぎたものが人並みになったと思えば別になんとも…ねぇ。自分の会社の人が先輩と同じことしたからって会社が悪い!とは思わないでしょうになんで芸能界のこととなるとそういう思考になるのやら。

ただタイミング的(本人が3月まで自分がやらかしたことに気づいていなかったと言うし、改編期のキャスト選定はもっと前だから…)に降りれなかったのかもしれないけど、本人がやらかしたのを認識した時点で話し合って情報番組から降りるのは検討してもよかったと思うけどな。それは局側のやることだろうしすべて知っていたとしても逮捕されていないならまだグレー*5で確実な処罰は出来ない状態だからそこまで深刻には思わなかったのかもしれないのかもしれないが。そこら辺はタイミングもあるからな…。

 

自担もうちのリーダー*6も先輩のメンバーも(先輩自身も)情報番組に出ているけど、出ている以上は何か言わなくてはいけない。もうそれはしょうがない。先輩のメンバーもうちのリーダーも声が震えていたけど、批判されるかもしれないことを承知で覚悟を持って話してくれたことを褒めたい(語彙力無くて妥当な言葉が思い浮かばないんで…これはべた褒めみたいな感じではないんです)。

おそらく明日は自担も隣の席の方から話が振られるでしょうね(隣の席の方は元々番組を作る人だから言葉を欲しがるでしょ)。自担は伝える側でなくコメントする側だから震えることはないだろうけど、何を聞かれるのかどう答えればいいのか不安でしょうがないと思う。

 

にしてもやっぱり事務所の文章頭悪すぎだろ(大昔から知ってたけど)。

 

まだ4月だなんて信じられないね。自分のことも好きな人たちのこともたった4ヶ月でこんなにあったのかと驚くしかない。

気づけばもうシラカバ花粉が飛ぶ季節ですね…。

(**´ >ω<)゙;`;:゙;ヘックション

*1:「所詮他人事」と思うことで大体のとこは腹立たないので皆さんも是非お使いください。

*2:歌の世界では三年目の浮気ぐらい多めに見ていいけど実際は浮気しちゃあかん。

*3:離れられたら長時間音楽番組を盛り上げる人が減るから寂しいけどさ!

*4:一般企業なら解雇だ!と怒る人がいるけど、一般企業を解雇されてもいずれ他で雇ってもらえるけど、芸能人には無理な話だと思います。無収入になって底尽きて死ねと言うの?

*5:

*6:うちのリーダーさんもちょっと泥酔しがちだから不安だな…メンバー同士でじゃれあってるうちが華なのかな…。