俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

あなたを照らす星のひとつになりたい

小山慶一郎さん34歳の誕生日おめでとうございます。来年の今日には新しい元号になっているのですね。昭和天皇崩御から平成になるまでを覚えているギリギリの世代(一応ギリギリな!?)なのでなんだか感慨深い…というのはどうでもいいですね、はい。

 

 私、コンサートに行く度に思うんですよね、小山さんがいなきゃNEWSじゃないでしょ!って。私たちが見たいものや自分が知っているメンバーの良さを引き出せる気配りも好きだけど、なんといってもスタイル良くて色気ハンパねぇな!って思うわけよ。初めてコンサートに行ってからシゲ担を貫いてるけど、コンサートに行く度にシゲちゃんの感想そっちのけで「小山さんかっこいい…」「小山さんセクシー…」「小山さんエロい…」って言ってるからね私(増田担の長女も同じこと言ってるw)*1。これ何度も言うけど、WHITEの時に他のメンバーが行かないところまで来てくれて感動した上にかっこよすぎて震えてその日は夢にも出てきたのよ。自担は全然夢に出ないのにw(なんでだろうね)

世の中には小山さんのことを嫌いって言う人が残念ながらいるけど、私は小山さんのことめちゃくちゃ好きだよ(私生活うんたらかんたらと去年のアレを言われても私は犯罪さえ犯さなきゃOK派ですので。あなたの課題は私の課題ではありません)。4人の中から結婚相手を選ぶなら小山さんだと思ってるよ*2。一緒に子育てしてみたい。感情移入して泣いちゃうところも好きだよ。弱い人に寄り添えるところが好きだよ。メンバーに恋するオトメになっちゃうところも好きだよ(NEWカップルSのシゲちゃんCMの時のはヤバいw)。肌が綺麗なところも好きだよ。

ニュースキャスターをしている都合上事務所のことでコメントしなきゃいけない場面が多くてその度に陰口を叩く人が現れるけど、あの場所で覚悟を決めて発言している小山さんは偉いと思う。アイドル本業なんだからニュースキャスターなんかやめろよと言う人もいるけど、2ヶ月間平日キャスター週末アイドルを穴を開けずにやれる小山さんは立派な人だよ*3。結果を出しているから8年もキャスターを続けられてるんだし、本業アナウンサーと遜色ないからこそ藤井アナがべた褒めしてるのでは。ただいい子なだけじゃ藤井アナはあんなにも可愛がらないでしょ。それってすごいことじゃない?なんでそのすごさをわかってあげられないんだろうね。歌もダンスも上達してるし、音楽番組ではしっかりキメてくれるし、多忙な中でどっちもきちんとやってるのは偉いでしょ。

 

話は変わるけど私、NEWSの一色のペンラの光が瞬いてる会場が大好きなんだよね。『閃光スクランブル』の中の女性アイドルがステージに立った場面を思い出すし、ペンラのウェーブを見て喜んでいるメンバーの姿に幸せ感じる。自分自身もNEWSの舞台の演者のひとりになっているかのようで嬉しいんだよね。

最近何故かキンブレ勢とか自己中女が悪目立ちすることが多かったけど、キンブレ持ってる人って大体が「グッズに金かける気無いんだよ!」な人だと思うし、自己中女って「私を見て!」な人だと思うんですよね。前者は「キンブレじゃなく拳を振れや」「チケ代払えるならペンラぐらい微々たるものだろが」「光り物は義務じゃないんだからそのキンブレは心の中で振ってくれや」*4、後者は「きみは星屑ではなく屑だぞ」「世界の中心はお前じゃないから!NEWSだからな!」「お前みたいな自己中は絶版だ!(※わからない人は“絶版おじさん”でググってください)」とお伝えしたいです。ついでに言うと、コンサートでメンバーに暴言吐く奴は何故嫌な気分になるために周りの人を不快にさせるためにコンサートに来てるのかさっぱりわかりません!あなた自身が幸せな人生を送るためにも嫌な人の顔を見にコンサートに来るなよと。他のメンバーが好きならその人の舞台とかソロコンだけ行っておくれ。コンサートは映像で見られるだろ。ちょっと口が悪いけどそう言ってやりたい。あなたのためのコンサートじゃないんだよ、彼ら(ここにはJrも含む)と彼らを真面目に愛する人のための相思相愛のコンサートなんだよ。そんな自己中な女、NEWSだけじゃなくジャニーズともエンターテイメント界とも不釣り合いだから本当に絶版されればいいのにって思ってる。

私(と彼らのことが大好きな人たち)は彼らを照らす星のひとつになりたいんだよ。そうなることで彼らはより輝きを増すんだよ。その気持ちを踏みいじる存在は今すぐ消えてほしい。極端な話、その人たちが消えたことで星の数が減ったとしても星のひとつひとつが綺麗ならばそれでいいと思っている。ライブハウスの半分も埋まらなくて世間から落ちこぼれと言われたとしても彼らのことが好きな人だけのペンラの星で彩れたらそれでいい。世界中に愛されるのが理想だけど、そうもいかないのはわかってるから。わかってるからこそ私は星のひとつでいたいし理解者でいたい。“わかったつもり”かもしれないけどね。“わかってやれない”より“わかったつもり”でいたいよね。甘やかしではないんですよ。あなたたちのことが好きな人がここにいると示すことで安心してほしいだけなんです。一度は好きになった人だもの、幸せでいてほしいじゃないですか。

 

 

小山さんが幸せな気持ちで35歳の誕生日と新しい元号を迎えられますように願っています。

おそらく丁度一年後は改元に関しての特番をやるだろうからそこに出られたりしないかな?

*1:普段は小山さん呼びだけどコンサート中では慶ちゃん呼びになっちゃう謎。

*2:シゲちゃんとも結婚したいけど、友達になって個人的に遊んだりするが共通の友達が連れてきた女の子とその日のうちに意気投合して一ヶ月後にその子と付き合いだしたとその共通の友達から聞いて「私、シゲちゃんのこと好きだったんだな…」と夜中にこっそり泣きたい願望。そしてその後シゲちゃんはその子と結婚しちゃったり…ってこれ実話ベースの妄想だったわ。

*3:その代わり年末年始に体調崩しがちw

*4:とはいえたった一回の公演のために買うのも勿体無いと思うのは否めないし(実際に自分も他のグッズは飾ったり身につけたり出来るから勿体無い感が無いけどペンラだけは感じるので記念品だと思って買っています)、掛け持ちやJr担だとグループによって仕様が違うから嫌なのかもしれないなとは思ってはいますよ。でも…ねぇ?