俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

若い子ってサプライズ好きだよねって話

自分BBAだなと思うけどこればかりは仕方ない。

前にZIP!を見ていたら「バースデーサプライズが流行り!」みたいなのやってて、友達少ない人に酷な時代だなって思ったわ。

 

コンサートの度にサプライズを企てる子が出てくるよね。

(本当かどうか知らんけど、某ローラースケートグループのファンが代表でステージに立ってなんかやる的なの見たことあるけどあれはなんだったんだろ…)

自然発生的なもの(例:NEVERLANDのオーラスでのU R not alone)は別として、基本的にコンサートのサプライズってやつはスタッフが用意しているもの(例:EPCOTIAオーラスや10thのペンラ(サイリウム?))だから素人は黙っとれ(By.城島リーダー)。

大体さ!サプライズサプライズってさ!あんたら押し付けがましいんだよ!彼らのことが好きなんじゃなくて、大きな企画を用意している自分が好きなだけだろが!

って書いてて思い出したけど20年前のT.M.Revolutionのライブで北海道の某市民会館の中で花紙を渡されて花作って皆で持とうみたいなのやってた人たちいたな。特に記念行事でもないのに(全都道府県ツアーは初めてではあったけど…)。あれなんだったんだろ。まあやらんかったけどね自分。若くてもサプライズは好きじゃなかったんだろうな。

 

なんかさ、いちいち揉めるの嫌だよね。悪口うちわの話とかさ。純粋にそんなの作る時間無駄だからやめとけよって思うけどさ。嫌な人がいるから行きたくないけど行くとかさ、なんでそこに時間と体力とお金を使うのか謎すぎるんだけど。嫌なもののせいで澱んでいくくらいならヲタやめちゃえばいいのに。あとさ、小山さんがスタオベしたことで一部ヲタが騒いでたやつさ、スタオベという文化を聞いたことがないほど幼い子が暴言吐いてるならネットなんかするなって話だし、知らずにいい歳になったのなら頭悪いなって話だし、発信元の子には誰か忠告したのか、してなかったらまわりの人たちも似たような人種なのか可哀想だよな、会場でざわめく人たちもちょっと耐性足りなさすぎじゃないかなと。えび担のように劇場慣れしていないグループのファンはしょうがないのかな(えび担が騒がないとは言っていないが、プレゾンに行ってみたら舞台が多いタレントのファンや年齢が上のファンは違うなと思ったのは確か)。

基本この手の話って自分は当事者と接点が無いからそういう話があるよと噂を聞いて調べて(でも当事者のツイはひっかからなくて)そういうことかって思っても当事者にそれは違うんじゃね?とか言えないし自分が正当な意見を述べたところで当事者には伝わらないんだろうなと。今ここで書いていても私寄りの人か性格ひん曲がってるアンチしか見ないから前者は「そうだよね」で終わるし後者は「何言ってんだよBBAwwwww」と笑うだけでまったく伝わらないんだろうね。私たちわかり合えないんだね…君たちのことはわかりたくないけど。

 

 

今週末は仕事もお金もないから寝て過ごします。

嗚呼、私も苺の底のほうの粒ぐらいにはなりたかった…。

(∵)おやすみ

サプライズ(字幕版)
 

(どんなサプライズが待ってるんだろこれ…)