俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

翼をください

今、私の願い事が叶うならば(病気を克服して舞台の上に立つ今井)翼がほしい

 

ブログ書きたいなぁと思いつつもなんとなくまとまらなくて放置してたらさぁ…もうショックなんだけどぉ〜翼…翼…翼あああああああ!!!!!!(ごめんな、タキツバの歌は好きだけど活動は全然追ってなかったんだよ…)

タキツバにこんな日が来る覚悟はしていたし、タッキーがヒロム化するのも覚悟していたし、翼が今まで通り活動できないのも覚悟していたよ。でも今か!早すぎっすよ!もう!

 

怪談トリオ時代から翼のことが好きにも関わらず現場に行ったのがこのプレゾン一回だけ(しかも応募したのはタキツバFCじゃなくセクゾのコンサートに応募するために入った情報局な上にNEWSの秩父宮が無かったら行ってなかっただろうというふざけたやつだし、収録日に当たるしヒガシを拝めるしでラッキーなやつでガチ勢に殺されそうなやつ)なんだけど、もっと翼の舞台を見たかったしダンスも見たかった。ふぉ〜ゆ〜や屋良っちとの絡みを見たかった。

なかいさんと野球の話をするのも見たかった。

 

タキツバ解散話が流れて来た時に音楽チャンネルをBGM代わりにしてたんだけど、キンキのコンサートの映像が流れててバックでふぉ〜ゆ〜が踊ってたのね。それを見ながら、もしプレゾンに行かなかったら今ここで「あ、ふぉ〜ゆ〜だ!」ってならなかったのかなって思いながら歌ってたら涙が止まらなかった。今もこれを書きながら泣きそうになるほどだ。

 

嵐を経て今NEWSが好きなのだって翼見たさに8Jとかを見ていてその流れでジャニーズに詳しくなっていったからだし、年始に引退宣言をした小室先生からの流れでaccessを好きになったわけだし。愛するふたつのグループへたどり着くきっかけに翼や小室先生がいたわけで、そんな大事な人たちを失ってしまう(翼は退所だけど次に会えるのがいつなのかどこなのかわからないし…)年になってしまった2018年。NEWSは15周年だけど私生活のゴタゴタで全然現場に行けず(本来EPCOTIAだって行くはずじゃなかったし…)、幸せな人たちを見るのもしんどい時期な上にいろんなことを断捨離ってるから最近の雑誌やラジオで話したことやコンサートのことは未だに断片的な話しか知らないし(だからStrawberryがどんな曲か一切知りません)、ってかまだまだ心が落ち着いてないし(もう仕事辞めたがってるくらいだし)、しかも親や娘は地震の停電で大変な思いしながらも自分は(1月の大雪で東京から出られなかったぐらいで)ここに来てから雷や豪雨の日も偶然休みで外に出る必要がなくて天災にまったく遭わずにいて死にたいと常に思っている人間が楽してることに罪悪感があった。これ以外にもいろいろあった。どん底に落ちた。死ぬ時に走馬灯のようにいろんな思い出が浮かんでも2018年の部分だけカットしたいぐらいいろんなことがありすぎてどれも思い出すと泣きそうになる。楽しいことだってあっただろうにね。

 

関連ツイート

 

ところで…BLUEは通常盤しか買えませんでしたが、「生きろ」は全種買えました!…と思ったけどアニバ盤買えてないんだった。思い出したくなかった。AとBのジャケット裏面や中身がすんばらしいのでCDをお手に取っていただきたいです(まだ出かけ先で通常盤を買ったばかりなので通常の中身はまだ見てませんがカップリング曲のLVEがすごいらしいので楽しみです)。売れてくれ〜売れてくれなきゃやだよぉ〜。

「生きろ」 (通常盤)

「生きろ」 (通常盤)

 

 

翼…「生きろ」。そしてまた会おう。私はあなたのダンスが見たい。イケボを聞きたい。