俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

秋の乗り放題パスで関西旅行をしてきました:その1ゆるキャラ編

ネットニュースで「秋の乗り放題パス」というものを知り、だったら大阪のヲタ友達(他G担)と会ってこよう!あ、ゆるキャライベにアックマ様がいるじゃん!○時までにあそこまで行けるならあそこに泊まろ!ということでおでかけしてきました。

f:id:axshige:20181024192703j:image

ルールとしましては、

日本全国の旅客会社鉄道線(JR線)の普通・快速列車の普通車自由席およびBRT(バス高速輸送システム)並びにJR西日本宮島フェリーが連続する3日、自由に乗り降りできるきっぷです。

JR西日本のサイトより引用)

ということで、私のような乗ることに価値がある人には嬉しいきっぷですが素人にはおすすめ出来ないきっぷですw

 

ということで行った場所、施設

1.ご当地キャラ博in彦根2018

ゆるキャラ界の自担こと紫の熊アックマ様に会いたいがために行ってきた。雪まつり以来です。

f:id:axshige:20181024193641j:image

元推しミュージシャンのキャラと現推しなキャラが並んでる!と感動した元西ヲタなweさん。

f:id:axshige:20181024194002j:image

鍵盤ハーモニカを吹くキャラがおりました。この時はなんの曲か忘れたけどミッ○ーマウスマーチとかやってたw

f:id:axshige:20181024194049j:image

はい拍手ぅ〜8888888888

f:id:axshige:20181024194200j:image

あの毒舌キャラもいました。昔は好きだったけど個人的に腹立つことを6月に言ってたから失せろと思っていま…(  ˘ω˘ )スヤァ…。

f:id:axshige:20181024194348j:image

元推しミュージシャンが風を受けてました。平面だったけど。このパンフこっちの駅でも見かけるで。

f:id:axshige:20181024194454j:image

隣では似顔絵を描くキャラがおりました。自画像を描くキャラなら知ってたけど…今のゆるキャラ芸達者だな。

f:id:axshige:20181024195053j:image

興味ないのに嫌々写真撮られてる坊やとノリノリのキャラ(たごぱん)。気持ちわかるよ…キモいよね…。

「ニノさん」に出てたから知ってる人もいるかと。一応北海道のキャラらしいです。

f:id:axshige:20181024195528j:image

こちらはジャニーズJrチャンネルにも出たことがあるふっかちゃん。可愛いね♡

こちらの動画ですね。ふっかとふっかちゃん(ちなみに個人的にスノは阿部ちゃん推しです)。

 

で、続きを…と思ったけどまだまだ載せたい写真があるので続きは後日また。

f:id:axshige:20181024200722j:image

ドゥ・ザ・キャッスル ドゥザキャッソ♪

(ちゃんと彼らも連れてきたよ!)