俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

静岡でWORLDISTAにログインした話

 

 

まあそんなわけで、FC先行で外れ、復活当選もなく、一般も当然玉砕し、制作開放席の当落まで焦らされましたが、無事エコパアリーナ2日目昼公演に行ってまいりました。ネタバレは無いといえば無いしあるといえばある。

f:id:axshige:20190311143134j:image

 

朝からなんか頭おかしいこと言ってるけど許して(-_-;)

 

と、駅に飾られていた雛人形と遊びながら(いや遊んでない)相方の手越担Kさんを待ってました。Kさんとは二ヶ月ぶりの再会(つい最近やないかい)。しかしここで当てられなかったら次に会うのはいつになるかわからない状況だったし、Kさんは他の友達と行く埼玉を外していたのでお役に立てて本当によかった。ずっと「夢みたい」と言っていたのが印象的でした。私たち、金曜日の昼まで腐ってたからね…(腐女子って意味ではない。元々腐女子だけど)。

 

■初めての制作開放席

今回の席は製作開放席な上に最後列(エコパは立ち見無いんだね)。ステージ横(でもWhite札幌1日目のFC先行よりマシな席だった)でスクリーンや奥にあるセットが見えづらい席でした。でもまあ近いし後ろがいないからどんな体勢でも咎めれないしということで気にもせず。入れただけで大介的もおーるおっけーですから。実際に見えにくくて反って見たりしてたw起きたらカラダ痛いw

「僕たちの名前はー!」「にゅーーーーす!」(パーン!)でアリーナに銀テが舞い落ち、(まぁアリーナにしか落ちないよなw知ってたわw)と思って少ししてから、なんとスタッフさんが最後列の人たちに配り始めるじゃありませんか。

え、いいの!?こんなことあるの!?と思いつつありがたく受け取りました。

こういう“コンサートであったいい話”みたいなことって身近でも聞いたことがなく都市伝説ぐらいにしか思っていなかったのですが(制作開放席当選に続きまた都市伝説扱いかよ自分)、まさか一番うしろにいる自分たちが銀テをいただけるとは…。感動で震えてしまいました。

静岡のスタッフさんありがとうございました。

(しかし会場前に銀テくださいの紙持っている人多かったなぁ。銀テって取れたら万歳、友達から貰えたら嬉しい、でも取れなかったらしょうがないよねってものだと思うんだけどなぁ…)

 

あーあとね、エコパの最後列、真駒内の最後列よりいいよ。めっちゃ近いよ。席も固くないクッション入ってる柔らかいやつだし最高(MCでしか座らないけど)。

駅から坂道なのはいやだけどエコパ好きです。雪降らんし(道産子目線)。

 

■コンサートについて

コンサートでめちゃくちゃ気になった点。前半わちゃわちゃしすぎて時間の経過が無駄に長く感じた。もっと深く世界に引きずり込んでからわちゃわちゃしてくれ。

あとね、ステージが見えにくい人向けに会場後方の小さいモニター(スクリーン?)にもう少しステージの様子とかメインスクリーンの(シゲちゃんこだわりの)映像とか映してほしいっす。たのむー。

お願い的なものはこれだけ。あとはよかったよ。

 

現在の手越さんの最新はピスタチオ( ิ- ิ )

 

誰に曲を提供して欲しい話をしていたけど、大ちゃんに作って欲しいな私…合うと思うんだけどなぁ…TMRっぽいのとかさぁ…。

 

ここが今回一番よかったところ。小山さんの元々持ってる味も生かしつつ隠し持っていた味も出て深みが増したなと。NEWS担辞められないっす。

 

accessでよくある、歌いだしてから思い出すやつw

 

NEVERLANDの時も(EPCOTIAアリーナツアーとStrawberryがベースになった)EPCOTIA ENCOREの時も今回も検索したりしてみたけど、誰でも知ってる定番曲が多くても少なくても過去セトリを因数分解しても文句言うやつはいるんだなと…。まあそっか、皆違って皆いいけどさぁとは思うけど。

 

己の眼と運動神経とリズム感を恨みたい。

 

 

もっと色々書きたいけど、真駒内が終わってから書きます!

 

■ビジュアル

テゴマスのピンク髪が話題だったけど、小山さんのアッシュの後ろの毛のインナーが黒いのとシゲちゃんのふんわり黒髪*1も素敵だった。

それにしても小山さんが似てもいないのに何故かヒロに見えてきたのは我ながらこわいっす…なんでなの…。

 

■グッズについて

普段使い出来てセンスのいいものを作ってくれるのが嬉しいですよね。

センス良すぎてついていけないときとあるけどw

 

NEWSのメンバーそのものだけでなく、TEAM NEWS(楽曲の制作陣やair:manさんやスタッフなどすべてひっくるめての“TEAM”)が生み出す世界全部すべてが好きなんだなと再確認。

夢の中にいるような週末でした。

これからも誰よりも近い場所で夢を見させてください。

 

明日北海道に帰ります。寒いの嫌だぁ。

*1:でもクソアッシュも好きだったよ…ってかなんだよクソアッシュってオイ。