俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

セクゾFCを更新しないことに決めた話

んなもんどうでもいいよって?だよね。

私はNEWSのメンバー4人の次にマリウス葉が好きだ。
一昨年セクゾのコンサートに行くために三十代半ばにして情報局に入り*1、FC立ち上げを機にセクゾのFCにも入会した。会員番号はギリギリ4万台でピンクの会員証だった。
このほど二度目の更新の時期がやってきたけど更新しないことにしました。普段はMildな私だけどWildに振り込め用紙を破いてやったぜ。一緒に時代を創りたかったよSexy Zone
せっかく最初から入っていたのに*2やめるのもどうかなと思いましたが、惰性で4,000円払うほどの気持ちがなくなったのできっぱり更新しないことにしました。

セクゾFCを更新しない4つの理由

1:全然コンサートを北海道でやらない

一昨年の初全国ツアー以来北海道は蚊帳の外。しかもその唯一のコンサートには聡ちゃんはいなかった。そんなことって普通あるかよ。
私は聡マリが楽しんでいるところを地元で見たいんだよ!北海道の美味しいご飯の話を聞きたいんだよ!なんで福岡はあるのに北海道はないのよ!母ちゃんご立腹だよ!

2:セクゾの活動を追うのが辛くなって距離を置くようになった

どうせ三人なんだろなー。なんで聡マリはこのページにいないんだ?大人の決めたやり方に大人が納得いかないんだよ。うちの可愛い息子たち(勝手に息子にするな)が何したって言うのよ。とか思っているうちに彼らに対しての熱意が無くなった。

3:会報を読む気になれない

NEWSの会報はじっくり読むけどセクゾはペラペラめくっておしまい。私が読みたい会報ではないから。個人のお話やコンサート報告だけならドル誌で十分でしょ。コンサートも申し込まないし会報も読まないなら4,000円は無駄金だよね。

4:セクゾよりジャニストのほうが好き

個人だとジャニストのメンバーよりマリウスが上だけど、グループとしてはセクゾよりジャニストのほうが上。だからジャニストのFCが出来たら入りたい。えびもまだ出来ないからしばらくなさそうだけど。


やめるのを躊躇していた3つの理由

1:マリウス名義が減ってしまうから

こんな大人の決めたやり方が理解できない状況だからこそマリウス名義を残してやりたかった。ごめんよマリウス。

2:ツアーを北海道でもやることになったら再入会しないといけないのめんどくさいよね

と思っていたけどここ一年くらいの他グループもアリーナ以上でないと来ない*3ようなのでその心配はしばらくなさそうです。でもあっても行かないかもな。

3:二度と手に入らない会員証だから

セクゾFCはどういうわけかわからないけど何度か(最低二回は)会員証の色が変わっている。つまりあの奇抜なピンク色の会員証はもう手に入らない。ピンクを持っている=ファン歴が長い証拠なのだ。普段はファン歴の長さなどどうでもいいけどこれだけは優越感に浸りたかった。もう今となってはどうでもいいけど。

更新しないことに決めたけどこれからもマリウスを翼と同じくらいゆるく応援していきます。
マリウス、また北海道に来てね。仕事でもプライベートでもどっちでもいいからね。コンサートだったらチケット手に入れられたら行くね。

*1:関ジュ(現ジャニストなど)やプレゾンも行けたから入っておいてよかった

*2:セクゾは会報1号があるけどNEWSは会報2号から

*3:私は滝翼と優馬とジャニストとセクゾとえびを見たいけどみんな来ない!!accessがクラブツアーで北海道に来る時代だというのに!!